アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、auのスマホでデータ定額5という
プランに入っています。
これは5GBまで定額でパケット通信
できるということですか?
Wi-Fiをつないでいたのですが
いつのまにかLTEに切り替わっていて
40MB使ってしまっていました。
これはデータ定額5に含まれますか?
それとも、別料金になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 5GBまで定額でパケット通信できるということですか?


そうです


> Wi-Fiをつないでいたのですが
> いつのまにかLTEに切り替わっていて
> 40MB使ってしまっていました。
> これはデータ定額5に含まれますか?
含まれます

モバイル通信によるパケット消費が課金対象で

「データ定額5」は この課金対象となる

5,000MB分を前払いしていると考えれば

納得しやすいかと...今、40MBを消費したなら

残り4,960MBのモバイル通信ので

課金も速度制限される事も無い という契約です


> それとも、別料金になるのでしょうか?
データチャージ
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/dat …

を申し込んで無いなら別料金を取られる事はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
安心しました(*^^*)

お礼日時:2017/02/25 14:04

データ定額5GBに含まれますから


別料金はかかりません
40MBは0.04GBなので
大したパケット量ではありません
ホームページちょっと開けば消費する量ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
安心しました(*^^*)

お礼日時:2017/02/25 14:03

日本国内(北海道の北方4島及び、島根県の竹島、東京都の南鳥島、沖ノ鳥島、西ノ島、硫黄島を除く)での利用なら、データ定額の対象となり、データ定額5になります。


東京都の南鳥島、沖ノ鳥島、西ノ島、硫黄島は、携帯電話の基地局が存在するか不明です。もし、KDDIの基地局があれば定額になります。
対馬は、韓国からの電波が届く場合があり、韓国に接続出来てしまったなら、海外での利用時の通信料金となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
安心しました(*^^*)

お礼日時:2017/02/25 14:03

5Gまでは、速度制限なく快適に使えます。


5G越すと速度制限がかかり遅くなるということです。

また、Wi-Fiは自宅での事だと思いますので、外に出た際はLTEになるので40MG使ったのでしょうね。また、Wi-Fi自動接続がオフになっていれば、外出して一旦切れたままになっていたと思われます。
自動接続にしていれば一度繋がったことのあるWi-Fiには自動で接続されます。

どちらにせよ、お金はかかっていまさんのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
安心しました(*^^*)

お礼日時:2017/02/25 14:02

>いつのまにかLTEに切り替わっていて


>40MB使ってしまっていました。
>これはデータ定額5に含まれますか?

当然、「データ定額5」に含まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
安心しました(*^^*)

お礼日時:2017/02/25 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!