プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の子のオムツどれくらいの頻度で変えますか?


1歳3ヶ月の娘がいます。
オムツを替える頻度は皆さんどれくらいでしょうか?

あと、どれくらい溜まってたら変えますか?
一回おしっこしただけでも替える人いますか?

あたしは 朝起きてから、お昼寝後、お風呂後 と
あとは、うんちするたびに替える感じですが
やっぱり替える頻度少ないでしょうか?

ここにかいてる以外でも触ってみて
溜まってるようであれば替えることもあります。

みなさんはどんな感じなのか知りたいです

A 回答 (5件)

おしっこしてるなー、したなーと、


感じたらかえてますよ。
自分が、おしっこした、重いオムツで
いるのは、イヤでしょ
    • good
    • 3

2歳1ヶ月の子供がいます。

うちも1歳過ぎてからはおしっこの間隔があいたので大体同じくらいです。朝、昼ご飯の前か後、昼寝の後、お風呂の時と適宜うんちしたら替えてます。
1歳以降になると尿を膀胱に貯められる量が増えるので、おそらく赤ちゃんの時より一回の出る量も多いと思います。うちはいつもおむつたっぷりですね。これから暖かくなるとおしりかぶれも気になるのでもう少しおむつ替えの回数を増やしたほうが蒸れなくて肌トラブルを防げるし、お子さんも快適だと思います。
    • good
    • 2

同じく1歳3ヶ月の子がいます。


基本的には朝起きてすぐ、お昼ごはん前、お昼寝後(3時くらい)、お風呂の後です。それとうんちした時です。
お風呂上がりに牛乳を飲むのですが、そのせいで夜中にパンパンになってるときもあるので、替えることもあります

お茶をたくさん飲めば替える回数も増えますし…回数はあまり気にせずに替えてます。
    • good
    • 1

うちもそんなかんじです(^^)


もっと少ないかも(^o^;)
    • good
    • 0

起床時、おやつ時、御昼、お昼寝後、入浴時、あとは外出前、排便があったり水分沢山とってオムツ触ってしてたら交換くらいですかね。


長くて3時間でかえています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A