アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシアのバリ島に住む子どもたちも知っている、民謡や童謡はありますか?
世界共通と言いますか、日本でも知られているしインドネシアの幼稚園等でも歌われているような童謡を探しています。
例えば、きらきら星などがそれにあたるかと思うのですが、他に教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 削除依頼を出していますが、大変不快ですので言わせてもらいます。
    回答する気がないならばそういった発言をわざわざ付けないでください。
    自分でも行き先に問い合わせつつ、こちらでも探している状況です。
    顔が見えないのをいいことにくだらない発言はお控えください。
    回答数が増えて期待して見ているのに迷惑です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/22 21:58
  • 自分で持参する楽器で演奏したく、質問しております。
    童謡などであれば自身で採譜することが可能なので、教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どの歌だったか忘れたが 色々あったと思いますよ・・

テレビで紹介してた・・バリ島の日本語学校だったかな?

調べてみれば?
    • 1
この回答へのお礼

お早いレスありがとうございます!

いろいろと調べてみたものの、日本でもよく知られている童謡はフランス発のものが多く、それをインドネシアの子供達が知っているのかというところがどうしても分かりません。

引き続き回答をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

Bengawan Solo(ブンガワンソロ)はインドネシアではだれもが知る民謡です。

日本でも昭和世代の人は大抵知っているでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動画サイトで聞きました。インドネシアの舞踊?付きのものを見たのですが、すてきな曲ですね、ただ、ちょっと難しそうです。。

引き続き回答をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。」←それなら これは?・・と思う曲を 何かに入れて持って行けば?楽譜も作ってれば もっとイイが・・

100曲くらい 簡単に持っていけるでしょ?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

2度目のレスありがとうございます。
質問に書かなかったのですが、私が日本古来の楽器を趣味ですがかじっておりますのでその楽器で演奏したく皆が知っていそうな童謡を探しております。
楽譜がなければ採譜と、少し練習もしたいので、教えてもらいたいのです。
何かに入れて持っていけば…というわけにいかないので、質問しています。

私が日本古来の楽器を趣味ですがかじっておりますのでその楽器で演奏したく」←そうですか・・

でもね・・そういうものなら 自分で探す事が必要なのでは?・・

第三者に聞いて 自分は楽して楽曲を手に入れ・・それを子供達にきかせ・・って 何か あなたの我儘が そのまま曲に流れて聞こえそう・・
    • 1