プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サービス業(医療)者です

一般企業の方が、早い時間に退社することで、週末土日にしか受診できなかった社会人が、平日に診察を受けられるようになりました。
そのせいで、診察が終わらず営業時間が伸び、ただでさえブラックな医療業界は更にブラックになりました。

プレミアムフライデーは本当にプラス施策になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

飲み屋などのお店側からしたら繁盛するしいいと思いますが、働いている側の人間はその日その日の終わらせなければいけない仕事があります。


退勤時間が早まることでプライベートの時間は増えますが、通常勤務なら出来るはずだった仕事ができないということになりますので、結局はどこかで残業したり穴埋めしなければいけない時がきます。
私はプレミアムフライデーにプラスな印象は全くありません。
15時退勤ではなく、せめて17時退勤や残業なしを推進する政策の方がまだ良かったのではないかと思いますね。
    • good
    • 1

>プレミアムフライデーは本当にプラス施策になるのでしょうか?


(主さんはじめ、皆さん薄々お気づきやと思いますが)大きな声で、「いいえ!」

消費が低迷しているボトルネックは、皆さん忙しすぎて「時間が足りない」のではなく、誰もが将来不安を切実に感じているがために「お金をセーブしてること」なんです。
それを増やしもしない&年金の運用失敗気味で将来不安はより一層高まる状況の中で、上っ面だけで何をお気楽に「プレミアム♪」とか言うてんだか!(>_<)

よりにもよって初日に、「虚構新聞」はんから「絶滅危惧種」の指定を受けたとの報道も?!A(^^;
https://twitter.com/kyoko_np/status/834961766601 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!