プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳です
親に内緒でバイトしたいと思っています。
月に1万ほどお小遣い稼ぎしたいのですが、
こっそり口座つくった場合親にバイトしてることはバレますか?

A 回答 (5件)

月に一万円だったら、バレないでしょ。

    • good
    • 1

口座を作った作るとしても、即日店頭でキャッシュカードを発行している銀行の一部店舗以外では、後日、キャッシュカードが送られてきますので、バレル場合があります。


キャッシュカードを持って帰ってくるなら、親に口座のことはばれない。
月1万円ほどなら、ばれないでしょう。
ただ、月1万円としても、扶養家族からはずれるような年103万円以上とかになるなら、ばれる可能性もあります。
今は、マイナンバーって厄介なものがありますからね・・・
    • good
    • 0

口座を作るまではいいのですが、キャッシュカードが一週間後位に、転送不要郵便で送られてきます。


その時にご家族が受け取ると口座を作った事がバレてしまいます。
キャッシュカードを作らないのならいいのですが。
お金の出し入れ、振り込み用紙がなどがめんどうでなければキャッシュカード無しだとバレませんね。

皆さんが言っているように、キチンと話すのが普通だと思いますよ。
    • good
    • 1

今時21で自分の口座がない方がおかしいです。


月に1万と言わずもっと稼いで大丈夫です。
なんで親に内緒なのかな?
取られちゃうとか?怒られるとか?
そこがまた摩訶不思議。
    • good
    • 2

21才、もう成人ですよね。


こっそりとではなく、きちんと説明をしてアルバイトをしてください。
その年なら世の中にはもう独り立ちして、1人できちんと暮らしている人も大勢います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!