プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿な質問ですいません。
16歳で、クレジットカードとかキャッシュカードって作れますか?

A 回答 (5件)

クレジットカードは高校生以外の18歳以上から


(カード会社によっては20歳とかもあります)
申し込みができます。
http://credit.noblog.net/blog/k/10028589.html
http://www.card1616.com/shinsa/age.html
16歳は申し込みができません。
銀行など金融機関の預貯金出し入れに使う、
キャッシュカードは何歳でも預貯金口座があれば申し込めます。
金融機関ではクレジット機能がついた
キャッシュカードもありますが、
高校生以外の18歳以上の申し込みとなり、
それまでは
金融機関のキャッシュカード機能だけがついた
カードとなります。
クレジットカードの審査基準では、
安定収入が必要なためです。
    • good
    • 0

キャッシュカードは作れます。


クレジットカードは作れません。

ただし、VISAデビットカードは作れます。
VISAデビットカードは、クレジットカードのVISAが使える所で使えて
支払いは、口座からそく引き落とされます。

クレジットカードというのは、使った日から1ヶ月~1ヶ月半後に、引き落とされます。つまりその間は、カード会社が立て替えてくれるのです。
    • good
    • 1

クレジットカード:口座にお金がなくても買い物できる、お金を借りられるカード。

代金は大体一ヶ月~一ヶ月半後に請求されます。18歳未満では(親の口座から落ちる家族カードでも)作れません。

キャッシュカード:口座のお金を出し入れするカード。買い物もできますが、口座にお金がないと買えません。年齢制限は特にありません。
    • good
    • 0

キャッシュカード:銀行や郵便局の自分の口座へお金を出し入れするカード。


クレジットカード:その場で現金を支払わずに買い物が出来るカード。自動的にクレジット会社への借金(負債)なので、翌月一括または分割で返済する必要がある。分割払いの場合は結構高めの利子がかかる。
    • good
    • 1

キャッシュカードは子供に無断でつくってましたね。


本当は、いけないことかもしれませんが、
名義人が前に出てきた場合、親の出番はありません。
クレジットカードは、作れますが、親の口座になるのでは、
親としてはうちでのこずちは、分別がつかない限り
与えにくいです。先日は外国へ行くとかで、
ゴールドカードを調達しましたが、帰国後
速、返してくれました。(電車の定期とか、よくぞ使いやがって
とは、思いましたが、出世払いを期待して)
おいてあります。
親御さんに相談してください。
うまく使えるなら便利なものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!