アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が、あなたは、すでに鬱病だから、今後会社からパワハラがあって退職しても因果関係が立証できないといいました。本当ですか。

A 回答 (3件)

観念的には、立証は可能ですよ。



たとえ現在うつ病でも、パワハラがあったため
そのうつ病がひどくなった、という関係が立証
できればよいわけです。

パワハラがなければ、うつ病は治っていた、という
立証も可能でしょう。

現実的な立証云々が重要なら、今現在の病状を専門家に
判断してもらって、記録しておくんですね。
    • good
    • 1

No.1回答者の言われるように真面目な質問では無いのですか?



真面目な質問だとして回答させてください。
鬱病を隠して入社しているのならパワハラの因果関係は立証は困難でしょう。
鬱病の診断が出ている人に採用は出さないから,今は鬱病と思われているだけと判断します。
早めに診断を受けましょう。 現時点で鬱病では無いという証拠のためです。
上司の嫌がらせなら音声録音して証拠を取ってください。
    • good
    • 0

いろいろ他の質問と比べても、書いてることが支離滅裂で整合性ないから、これも嘘なんだろうね。


お疲れ様。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!