アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、よろしくお願いします。

9年付き合った彼と、半年前から結婚前提の同棲をして来月入籍する予定です。(共に30歳です)
実家暮らしの私と一人暮らしの彼とは、月に3~4日のデート、会うと必ず愛を確かめ合うようにエッチ、喧嘩した事は一度もなく、ずっと優しい彼と仲良く楽しい9年、双方の両親も応援してくれてました。
結婚前提で同棲する話は一年半前から出てたのに、仕事が忙しく私と棲む為の掃除がなかなか出来ないから来月まで待って、また来月…毎月会う度に言われ一年も延期され、今月中に同棲出来ないなら別れようと告げた事で、やっと半年前同棲スタート。
朝早く帰宅は夜中の0時~1時が多く、時には終電に間に合わず同僚の家に泊まりそのまま出社…というブラック企業に勤める彼。結婚の話が全く出てこない事で親からいつするの?と言われ、私も不安になり結婚しようって何故言ってくれないの?と初めて泣いて喚いたら、春に結婚したいって私が言ってたから4月に入籍しようと思ってたと言われ、彼の気持ちを疑って申し訳ない気持ちにもなりました。その日に入籍日も決めて、それからはいつも通り仲良しな二人でした。今日まで。
兄から両親共に呼び出され、突き付けられたのは探偵社からの調査報告書。他の女といる彼を目撃した兄が依頼したそうです。
彼が一年半前から浮気してた事、同棲延期の一年間その相手と同棲してた事。夜遅い帰宅や宿泊はその相手と過ごして居た事。同棲や結婚を何度も延ばして私の事をもう誤魔化せない、親をがっかりさせたくない、私を裏切れないし好きだから結婚決意したけど本当に好きなのはA子、長く付き合ってきた私に可哀想で別れようなんて言えない、同棲した一年ほとんど毎日、今も会う度エッチしてる事、A子と出会ってから私としたいと思えない、頑張ってみるけど萎えて最後まで出来ない等の二人のラインのやり取りや、イチャイチャしている写真。過保護な兄は私が心配だっただけで、結婚前の遊びだと言うつもりなかった兄も、今回初めてラインのやり取りが入ってきたけど、読んでるうちに許せなくなり今日に至ったそうです。
思い返すと、一年半位前から会う回数も減ってたし、ホテルに行く事も無くなってました。同棲してから仲良いけどそんな空気にならないし、しても萎えてしまうのも本当です。だけど全て仕事で忙しいからだと思ってました。私から求めて月1回あるかないかだけど、A子とは会う度に抱き合ってるようなやり取りでした。居合わせた父は何も言いませんでした。
母からは帰って来ていいんだよと優しく言われました。兄は誠実な男と幸せになってほしいと言ってます。
彼と結婚する為に頑張ってきたし、私との結婚を選んだって事は一緒に居たいのは私なんだと思ってるし、男性は彼しか知らないし、彼の事が好きだし大切な人です。きっと謝ってくると思います。入籍したら、二人はもう会わない様なやり取りもありました。
けれど、ずっと嘘を沢山つかれてた事、私といる時にA子に会いたいとかラインしてたのも許せないです。
悲しくて悔しくて寂しくて…色んな気持ちでどうすればいいのかわかりません。
まだ帰って来てないので、彼はこの事態をまだ知りません。

どんなアドバイスでも誹謗中傷でもなんでもいいです。
彼が帰宅してくる夜中までに、沢山意見が欲しいです。

A 回答 (35件中1~10件)

No7です。



彼氏さんと話し合いされたんですね。
やり直す方向なんでしょうか。。。つらいですよね。

ちょっと気になったので補足します。

>A子は年上で経験豊富そうだし、エッチも上手で彼もはまったんですかね…。
30歳と39歳・・・ものすごく差があるように感じると思いますが、なってみると大差ないですよ

はまったのはそういうところじゃなく居心地じゃないでしょうか。
部屋がきれいで料理が上手で・・あなたと同棲している家よりも居心地がいいから
仕事と偽ってそっちに帰るんじゃないですか?

A子と付き合っている時もあなたにやさしく出来る彼は嘘が相当上手なんでしょう。
気の弱い上にプライドもあるから自分の悪いところを見せないために
嘘で塗り固める。。もしばれても都合よく謝って、もうしないと嘘をつく。

そして、仕事だといつわってA子の家に通い続けるんですよ。。
連絡先絶っても家を知ってるんだから無意味だし、他の名前で再登録も出来ます。
話し合いの後、帰る時間は早くなりましたか?

あなたは今後も残業で遅くなる彼を・・本当に残業なのかな?泣
という感情で見続けなければいけなくなります。
(経験者です。本当につらいです。心が壊れそうになります。)

今は、突然の出来事で気が動転して冷静に考えられないと思います。
9年間も好きだった人なんだし、「今でも好きだから」という感情が抜けないのも仕方ないと思います。
でも・・・彼をはたから見たらやってること最低なクズです。
冷静に状況を考えてみたほうが良いですよ?

自分の幸せを一番に考えてく焦らずに答えを出してくださいね。
    • good
    • 9

此処は冷静に判断し、心を鬼にして別れなさい。

幸い、ご家族も“実家に帰って良い”と仰有っている様なので、実家に帰って心身を休めて、其所から新しい一歩を踏み出すべきです。入籍前に発覚して幸いでしたね。入籍後だったら、喰らうdamageも大きかった筈です。今なら、damageも最小限で済みます。別れた方が身の為です。お兄様の仰有る通り、貴女には誠実で温厚な方が似合います。嘘つきな浮気野郎ではありません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから話し合いは平行線です。
許そうと思っても、毎日裏切られて来たって事を思い出すたびに涙が出ます。
結婚してからもこの事で忘れられない私がいて、責め続ける毎日だけど、それでもいいの?
って話したら、自分のした事だから何年かかっても償いたいって言ってます。
けど、親が知ってる事を話していないので、その話をしたら彼は考えが変わるだろうか…。
また相談したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 02:20

いえ、私もちゃんと番号伝えれなくてごめんなさい。



別れるときは本当は微妙でした。好きやと思ってました、でも当時28歳でいつ治るかわからない自律神経失調症の完治を待てと言われてました。

ただ彼は病院へ行っても同じやと言って通院すらしてなかったので、それで待てはないわって呆れる気持ちが強かったです。振り回されるのも限界がありました。

後になってあの好きってのは単なる情やったなと思ったことがあります。その頃は会わなくても寂しいとかそういう感覚すらなくなって冷め切ってました。
    • good
    • 2

ごめんなさい回答数が多くて名前で見てもらえると助かります^_^;



婚約期間4〜5年です付き合って半年で元彼が結婚したいと言い出して婚約しました。

最初の回答に書かせてもらいましたが自律神経失調症と言われながらも浮気、交通事故でも浮気で待たされ待たされで別れを決意しました。浮気も1回ではなかったですしね。

出会い系サイトが好きな男やったので、もう治らないと思い別れました。別れた後も連絡がありましたがナルシストの詩のようなメールで嫌悪感しかなかったです(-_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お名前拝見しました。ごめんなさい。
別れる時、好きでしたか?別れたくない離れたくはないけどって気持ちでしたか?
付き合ってる時は優しい彼でしたか?
何度もごめんなさい

お礼日時:2017/03/02 20:17

情に流されないでくださいね‼︎


私は婚約破棄後数年して今の主人と出会え結婚して幸せです。
浮気の心配もいらない人です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

婚約破棄というのは、私と同じような事があって破棄されたのですか?
その彼とどれくらい付き合って、破棄した理由知りたいです。
嫌いになったのか、許せなかったのか、許そうと思ったけど苦しかったから等々

よろしくお願いします

お礼日時:2017/03/02 18:37

まだ入籍していないのが唯一の救いだと思います。


LINEの内容からして不幸な自分に酔ってて気持ち悪い。
同棲だって結婚を先延ばしにさせる言い訳で、その同棲さえ先延ばしにして一年半も時間稼ぎしたのに悲劇のヒーロー気取り。
質問者様の親兄弟に知られている状態で、あなただけの意見で結婚の話が進むとは思えません。
しかも他の女性と会っているところを見て探偵まで雇っている時点で、破談にして慰謝料請求するつもりでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不幸な自分に酔ってて気持ち悪いっていうのは彼の事でしょうか?

事実を知ってからは、ちゃんと眠れず、彼の顔を見る度に、ずっと裏切られてきたって事で苦しくなります。
けど彼の事は好きですし、彼はやり直してほしいって言ってます。
彼と結婚したいけれど、この苦しいのが毎日続くのかと思うと・・・

なぜ気持ち悪いと思ったのかお聞かせください
色々聞く事で、彼への思いが幻滅するきっかけになると思うので。
こんな男だったのかとか、本質が見抜けてません

お礼日時:2017/03/02 18:35

長年その彼と一緒にいて彼を信じたい気持ちはよくわかります。


私の二十代すべて彼に捧げたのに!ってあとから思うでしょう。
でもその彼とは続かないと思いますよ、結婚しても。
彼がもしA子を捨ててあなたを選んだとしたらそれは愛ではなく『情』です。結婚してからもその情は続くでしょう。結婚はゴールではありません。未来を築いていくスタートなんです。情からスタートしても愛のある家庭は築けないでしょう。
あなたがそれでも良ければお続けになればいい。好きだから、長い月日を共にしてきたから、彼のことはわかってるから、彼を信じたい気持ち、それはよくわかる。誰に何を言われようと彼を信じたい、一緒にいたいでしょう。
あなたが別れる気がないなら誰が何を言おうと無駄です。彼の愛を感じることのないまま魔の結婚生活を始めることになるでしょう。
ちなみに私は、彼とA子は今後も続くと思うなー。いくら連絡先削除したって無理ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連絡先削除したら、ラインやメールの履歴全て含めて会う手段も無くなると思うのですが。

なぜ無理だと思うのかお聞かせください

お礼日時:2017/03/02 13:14

私なら、今は我慢して、今日彼の帰宅後「兄が一緒にごはん食べようって」と誘い、食事の場で兄に暴露してもらいます。


彼よりもお兄さんの方が信用できるじゃないですか?彼はあなたの将来に、お兄さん程真剣じゃないですよね。
その場の彼の反応次第です。目の前で女の連絡先削除と着信拒否設定は義務。躊躇なくできたらいいのですが、むしろそうした上で巧妙になる可能性もあります。
彼が好きで相手の女に勝ちたいですか?
結婚するだけならできると思います。
私もそんな感じで結婚した経験がありますが、やっぱり継続は無理でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

継続は無理っていうのは、彼を信じる事が出来なかったって事ですか?

お礼日時:2017/03/02 13:10

仮に、結婚をしても、すぐ「仮面夫婦」になるでしょう。



主のお兄さんから「やっぱり・・・言うことを聞いていれば苦しまなくて済んだのに」と。言われそうですね。

別れるか別れないかは自分で決めるしかないんですが。

彼は、きっと浮気を繰り返して、気持ちはあなたにはない気がします。

籍を入れる前に発覚して良かったと思いますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色んな事が頭の中でぐるぐるしています。
また相談させてもらいます

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/02 13:04

結婚する以前からこんな事がある人は信頼出来ません。


辛いとは思いますが結婚は難しいと思います。
新しい方を探しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

信頼してたから、本当にショックでした。
今でもそうですが、彼の事は本当に好きです。

また相談させてもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/02 13:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!