プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入したばかりのノートPCの電源を入れ、クイックスタートを手順通りに進んでいたのですが
マイクロソフトアカウントの画面で突然画面が真っ暗になり、マウスポインタのみが画面に出ている状態です。
ctrl+alt+delの同時押しも反応せず
電源オンオフを繰り返しましたが、真っ暗な画面にマウスポインタが出るのみ

DELLのサポートセンターが21時までなので連絡する事も出来ず途方にくれています。

明日朝一番で電話するつもりですが、今やってみる事があれば教えてください。

買ったばかりのPC、セットアップ時にまさかこんな事になるとは夢にも思わず泣きそうです。

A 回答 (3件)

たぶん電源が完全に切れてないので、バッテリーもACも外して、電源ボタンを長押し。


それからACを接続して、電源を入れ見てみましょ。
それでもダメなら、サポートへ連絡。初期不良かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動きました!DELLの文字が出ました!
今画面にはクイックスタートの続きが出ています。
もう諦めて寝ようと思っていたのに

ありがとうございます、本当に助かりました。

お礼日時:2017/03/04 22:39

ご愁傷様です。


Dellの外れを引いたら、かなり悲惨なことになります。
サポートは中々繋がらない、繋がっても話が通じない・・・
サポート受付開始時間の時報と同時に電話を掛けた方がいいですよ。
それまでは何もしない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れいたのですが、まさか自分の身に起こるとは…です。
明日朝一番で電話してみます。
早々にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 22:34

なるべくいじらない方が良い。

月曜まで我慢で待とう。規約が変わっていなければ1週間以内は返品も可能だったはず。色々して返品が利かなくなるより触らない方が何かと物も言いやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、色々押しまくってしまいました。
サポートセンターに連絡するまで大人しく封印しておきます。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!