アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンニバル・レクター博士が好きそうなクラシック教えて下さい!派手な雰囲気じゃなくて、静かでシンプル、綺麗すぎて少し鬱になりそうな曲がいいです 笑 展覧会の絵の古城のようなイメージです(^^)

A 回答 (3件)

こんばんは!



こんな、イメージですかね?


◎Samuel Barber:「Adagio For Strings」

 映画『プラトーン』に使われた曲です。

◎Michael Nyman:「The Heart Asks Pleasure First」
 これも、映画『ピアノ・レッスン』の曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=TCJB9mIlFBs

◎Erik Satie:「Gymnopedie No.1,2&3」
https://www.youtube.com/watch?v=wDj2VT-j-qY

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1

こんな曲はいかがでしょうか。



エストニア出身のアルヴォ・ペルト(1935~ )作曲「フラトレス」(兄弟)


もしくは、同じペルト作曲「ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲」
https://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4
    • good
    • 1

『G線上のアリア』


これを『げーせんじょうのありあ』と読めた人はレクター博士側の人かもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!