プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲状腺の腫れで骨が前に出てくることってあるのですかね…?

私は女ですが、もともと昔から喉仏がでています。
喉と体を繋ぐ骨が一般の人より出ている気がします。
甲状腺が腫れているのではと心配になったのですが、甲状腺は骨ではないですよね…?
私は猫背なので、それで前に出てきているのかなと思っているのですが…
甲状腺ってさわってわかるもんなのですかね…?

A 回答 (2件)

医師でありますが,


女性であれば,嚥下時の触診にて甲状腺の性状はある程度判断可能であります.場合により超音波検査や血液検査,性状によっては生検をする形になるかと思います.心配でしたら,一度,甲状腺外来へ.甲状腺外来がなければ一般内科の外来へ行ってみてはどうでしょうか?
悩んでるようでしたら,一度,受診してすっきりされたほうが宜しいかと思います.
    • good
    • 1

甲状腺が腫れているのならむしろ喉仏は目立たなくなると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!