アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末プロポーズされ、その後1ヶ月出張。
帰ってきてから様子がおかしいのでどうかした?と聞いたところ
まだ考えてる段階だけど結婚を迷っている
本当にこの人でいいのか
きもちがきれてしまった
嫌なところを我慢しながら生活できない
と言われました
突然の事で頭がいっぱいなのですが話し合いをしようとはしてくれず同棲してるのですが会わないようにされています
同棲三年、結婚についてとても煽っていました
彼は30私は24です
結婚どころか別れにまでなってしまいそうな現実を受け入れられそうもないです
もう彼に気持ちはないのでしょうか?
私はどう対応してたげたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    本当にすごく距離を取られてて、どうしたらいいか分からない状態とどうにかしたい葛藤があります。
    しばらく様子をみるにしても、どれくらい期間をあけたらいいのか、同棲してるので1日1日がかなり辛いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/13 22:43

A 回答 (6件)

彼の思う「嫌なところ」に心あたりは無いですか?全く無いのなら、結婚したとしても離婚する確率が高いように思います。


彼は、お互いの今後を真剣に考えている方なのだと思います。今は辛いかもしれませんが、例えどの様な結果になったとしても、彼の優しさが解る時がきっと来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心当たりたくさんあります。言われた事思い出すと私では結婚するに値しない。と言われてるように感じました。
それも仕方ないのかなと考えられるようになってきました。

お礼日時:2017/03/13 07:55

同棲してると、嫌な所も、良い所も、彼の見えてきますよね!



私の嫌な所も、良い所も見えてるんだと思います。

私も結婚しようと言われましたが、今はしないよとか冗談で言ってきたりします。

同棲でそういう悩みがあると、辛いから、彼の本音を聞きましょう♡

もし、別れたいと言われたら、きちんと別れたくないと言いましょう。


私の彼が結婚を煽られたら、かなり焦ってしまうそうです。

好きだから同棲してるんだから安心して、彼の本音を聞いてあげて、気持ち良く生活を

お互いした方が良いと思うだそうです。
    • good
    • 1

正直彼は、プロポーズをしたが現実的なことを考え出したのではないでしょうか。


結婚をするということは、いままで笑ってすんでいたこともできなくなり我慢ができるのだろうかといろいろとあると思います。それに結婚は二人だけの問題ではなくなります。
先のことを考えると、不安ならいいですが嫌になってきたとも思えます。
しばらく様子を見ることです。これから先、プロポーズをして女性みたいなマリッジブルーだと先が思いやられますよ。あなたも、冷静に将来のことを考えて本当にこの彼でいいのか検討をした方がいいかと思います。ただ感情に流されないことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

30歳て、年齢もあるのでしょうか、でも、気持ちに変化が現れてるのは確かなのでしょうね…


私はプロポーズなんてありませんでしたから、今でもこの人と結婚した意味あったのかなと後悔してますよ…
若い時に結婚したので何もわからなかった自分が悪いのですけどね… 嫌なところを我慢できるのが結婚なのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚を後悔してるなんて言われたらとても辛いです...
そうですよね、嫌なところなんてない方がおかしいですもんね。そこのギャップが埋まらないと進めませんよね。

お礼日時:2017/03/12 22:54

こんな状況で結婚しても、離婚するのがオチですよね。


彼には、その気がなければすぐに結婚しなくてもいいから
悪い所があるなら話してほしいと言うべきですね。
その話を聞いてからあなたがどうするのかを考えるべきだと思います。
彼に気持ちが無い以上は、彼をどうにかしないとあなたが幸せにはなりません。
結婚しても、夫婦の関係って色々と問題が出てくるのですが
その都度、話し合って解決していかないと長くは続け来ません。
同棲していたならそれがすでに見えてしまっているわけだから今が話し合いで解決する時です。
それができなければ結婚しても離婚しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も悪いところがあるなら言って欲しかった。と伝えましたが言ったつもりでいた、と。
話し合いの機会を作ってもらい、しっかり話そうと伝えます。

お礼日時:2017/03/12 20:00

彼がおそらく初婚とかじゃなかったら、40じゃなかったら、


嫌なところを我慢しながら生活できないなんてあまっちょろいことは言わないと思うんですけどね
結婚や女性というものにちょっと過度に期待している感じがありますね。
こうなってしまうと、ちょっと気持ちを戻すには時間がかかるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初婚です!考えてる事がはっきり分からず別れたいとも言われてないのでどうしたらいいか分からなくて...やはり時間がかかるぶん待つしか無いですかね。

お礼日時:2017/03/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています