アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して4ヶ月の彼がいます。
結婚を前提にという約束で始めた同棲ですが、同棲は嫌な部分が見えてくるだけでそんなに長くするものじゃないと自分は考えています。なので自分の中では同棲スタートして1年以内にプロポーズがなければ自分から言ってそれでも考えていなかったら、別れようと思っています。この話をすると驚かれますが、冷たすぎますか?
好きって気持ちはもちろんありますが、現実を見てしまい、結婚が全てではないとは思いますが、もう25歳なので無駄な時間を過ごしたくないなと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

同棲が不快になるだけなら結婚後は地獄ですよ。


私は恋人と暮らしてますが毎日幸せです。(笑)
あなたはそうじゃない相手なんかと
同棲してるんですね。変わってますね。(笑)
どうせ別れるならもっと早く見切りつければいいのに。(笑)
    • good
    • 1

「同棲は嫌な部分が見えてくるだけでそんなに長くするものじゃない」


この部分ちょっと意味がわかりません、だって結婚したらその同棲をずっとする訳ですから嫌な所も見えっぱなしですよね。
相手も同じ立場ですからね、同棲することであなたの事も新しく発見していると思います。

彼の事をのくらいにしか思えないという事ですから無理せず次に行ったほうが良いと思います。正直に言うとあなたと彼は縁が無いと感じられます。
なので一年待つのも勿体ないですよ、20代の一年はかなり大きいです。
結婚ありきで焦ると良くない連鎖に入ります。
視界が狭くなってその人からは非モテオーラが放たれるので誰からも魅力的に見えにくくなって悪循環になりますよ。
彼はキープしつつ別の出会いも積極的に探すべきだと思います、そうするとあなたも精神的にだいぶん余裕ができますよ。

最後にあなたがいま聞くべき歌を紹介します
    • good
    • 1

同棲する大きな意味は、一緒に住んでみないと分からない相手の善い部分も嫌な部分も全部を知り、それで幸せな結婚生活が続けられるかどうかを見極めることなんです。



なので、嫌な部分ばかりが次々とたくさん出て来て、こんなはずじゃぁなかったと分かれば、結婚をどうするかを考え直せばいいわけ。そのまま結婚してしまうと、もっと出てきますよ。

不安に思う要素が多ければ、さっさと縁を切ることですね。まだ若いうちに。
    • good
    • 2

わたしもずるずる同棲する気はなかったので、同棲開始前にそうゆう話をお相手にしました。

半年経った頃にプロポーズされましたよ。

なので質問者さんも具体的に一年と決めているなら伝えてみるのはアリだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A