プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している部屋に友達を入れるのはおかしいのでしょうか?

彼氏と同棲をしています。

友達を家に入れる入れないで揉めました。

家に入れる目的としては、犬を飼っていて前々から会いたいと言われていました。
最近引っ越しをし、ちょうどそのタイミングで友人から連絡が来たのもあり、部屋も広くなったし犬に会ってもらおうと予定を立てていました。
いきなりだと彼の都合もあるし、1ヶ月後の8月末に来てもらうことになりました。
8月末にした理由は、彼がこの日は友人と釣りに行くと聞かされていたからです。
この日なら彼は不在だし、大丈夫だろうと思い、その日の夜に彼に友人に犬に会いに来てもらうと伝えたところ、ブチ切れられました。

2人の部屋に人を入れる事がまず有り得ないし、釣りは夜に行くから昼間は自分も家にいる。
許可出来ないと言われました。
来ても追い返すとまで言われました。

彼は釣りに行く時、いつも朝から夕方まで不在だったので、時間を確認しなかった私も悪いですが、昼間の数時間なら大丈夫だろうと考えていました。

それに1ヶ月後の事なので、彼も彼で予定を立てたらどうかと提案しましたがそれも却下でした。

そんなに怒鳴られることを私はしてしまったのでしょうか?
私の考え方がありえないと言われました。
自宅に招く予定の人はもちろん、同性の人で、1人だけでした。

同棲しているカップルさんや、似たような経験がある方、良ければご意見くださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

過去に付き合ってた人もそんな感じでした…


なんか普通とは違う独占欲もたくさんありました…美容院も病院も男性はダメとか…
同棲してる部屋に入れれなかったら
結婚したらどうなるんですかね…
普通に同棲してる部屋にも呼べるくらいの
彼氏がいいですね…
あなたの彼もズレてるのかな…
    • good
    • 1

友達を部屋に入れても問題ないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/29 14:55

同棲って何でもありだもの。

これで合わないことがわかるっていう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/29 14:54

ルールは2人で決めるもので、どちらが正しいわけでもないと思いますよ。


一人暮らしでも、友人を気軽に招く人もいれば、招かない人もいますよね。
また、子どもの頃、誰かの家に集まって遊ぶ場合でも、訪問していい家もあれば、ダメな家もあったと思います。
プライベートを見せるのが嫌な人にとっては、本人が在宅か不在かは関係ないです。
さすがに話だけでキレて怒るのはどうかと思いますが、彼に聞く前に決めたのはまずかったし、彼が嫌だと言うなら諦めるしかないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですね、確かに子どもの頃そういうお家あったと思います!
彼はそっち側の人だと考えれば少し納得も出来ます。
事前報告は大事だと皆さんの意見で気付きました。
わかりやすい例を挙げて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/07/29 14:53

彼氏の方がありえません。


同居人がいたら人を呼べないなんて常識はありません。

一応、勝手に招かないのはマナーだと思います。
今日は昼からビールを飲んでドラマを見るぞ!とか、
食事の予定とか、相手にも都合があるだろうから。
でも、それだけのことです。

あなたも彼も、今まで一度も既婚者の家に遊びに行ったことがないの?
呼ぶと告げただけで怒鳴る?
申し訳ないけど、彼はDV予備軍だし、こんな質問をしてる時点であなたも支配される側になっていると思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

彼はわかりませんが、既婚者の友人のお家に遊びに行ったことあります!
何日も前に日程を決め、旦那さんが遊びに行ってる日などにお邪魔していましたので、自分もそのようにしてみたのですが、上手く行きませんでした。

他の方の意見にもありましたが、彼とは合わなかったようですね。
もう一度また何か揉めることがあればお別れしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/29 14:49

うーん、同性の友人が来るってことで、1か月先に来るって事前の連絡があったわけですよね。


たとえ同棲していても、友人を招くことはよくあること。
ですから、ぶちきれる理由が無い。

理由もなくぶち切れる彼であれば、この先も似たようことでブチ切れるでしょう。
同棲解消して別れたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうですね、以前の部屋では私の一人暮らしの部屋に彼が転がり込んできたのもあり、家のルールなどは何もなかったのですが、今回引っ越しした部屋は彼が契約者となり、マイルール?が出来たのでしょうかm(_ _)m
あれこれ文句言われるようになり、疲れてしまいました。
凄く気に入った部屋だったのですが、同棲解消も考えています。

お礼日時:2021/07/29 14:38

そうですね~。



最低限、事前に彼氏さんに相談してOKなら来てもらうでいいでしょうが、
彼が当日いないにしても、同棲してるってことは、彼の大事なものも置きっぱなし
そこに彼にとっては他人のあなたの友達が来るのです。
当然事前に相談すべきことだと思います。

もしも、共通の友達で、彼→あなたのお友達にいつでも遊びに来てね
なーんて話をしていたなら、友達を誘って日程決めて(来る日までに)
事後報告でもよいかもしれませんが、、

勝手に会うことにして犬を見せるのがメインであれば
私だったら犬を連れて散歩がてらお友達に会うつもりで約束しますね。
家に呼ぶかどうかは、彼の返事によって決める。が理想的ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回招く予定の友人は共通ではないのですが、以前に共通の友人には遊びにおいでね!
と彼から言っているのを目の前で見ていたのもあり、このような事になってしまいました(´・ω・`)
事前報告って本当に大切ですね。。
こんな風に揉めると思わなかったので。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/29 14:32

それをしたいなら同棲するべきじゃなかったですね。

彼が正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/29 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A