アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から、自分の家に誰かを泊めることが嫌いな性格です。
(昔は招くことも嫌でしたが、今は入れるくらいなら大丈夫)

なんだか自分のプライベートな部分が全て覗かれるようで。
それに同棲中なので、夜と朝の一番リラックスしたい時間は彼氏とだけで過ごしたい派なんです。
たとえ別室でも、彼氏以外がいると心が休まりません。(親友でも親でも)
キスも満足にできないですし。

将来は大阪とスペインに住むので、私の友達が遊びに来る予定ですが、本人は私たちの家に泊まる気満々です。
しかし泊まるのはやっぱり嫌....。

この前私の正直な意見言って相談したら、「自分は別に気にしないけど、もし〇〇が嫌ならはっきり言って決めたらいいよ」とのこと。

自分的には断りたいのですが、仲のいい友達なので断るのもかわいそうかな...とも悩みます。
それに東京は友達自身で宿とれたとしても、海外はハードル高い気もします。

住む国は英語圏ではないうえに、友達は英語すらほぼ話せません。(来るときには上達してるかもしれませんが)
でももし海外で泊めたら数日間連泊になります。それは本当にきつい無理!

本当に悩みます。
私と同じ性格の方いらっしゃいますか?この場合どうしたら良いのでしょう.....

A 回答 (3件)

私は泊まりに行くのも、泊まられるのも嫌なので断ります(笑)


タオルとか友達に使われると思うだけでゾッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、私と同じ方がいた!笑
彼氏だけは良いんですけど、家のもの全て共有で使われたくないです。
たとえ清潔な相手でも....

「じゃあ泊まるから!」ってどんどん話進められたときは、勢いに圧倒されてきちんと断れなかったのが後悔しています。
会ったとき、真剣に伝えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 17:53

貴方は海外にお住みなのですね。


でも、招待もしていないのに、友人の家に泊まる予定を組む人も厚かましいですね。

嫌なら断りましょう。

自分が許せる距離感を保つのが、友人関係を長く続けるコツですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊びにおいでー!とは言いましたが、宿泊していいとまでは言っていません。
しかし友達の勢いに圧倒され、きちんと断れていなかったのがずっとモヤモヤしていました。
距離感って大事ですよね。
そう言っていただけて、言う勇気わいてきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 17:49

可哀想よりも自分が恋人と満足に出来ないんですよね?何方に一つですよ!


友達でも将来一緒になる人の事考えたら友達でもハッキリと言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
ラインではうまく伝えられない気がするので、今度直接会う時に伝えようかな。
回答あありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています