プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約して半年経ち、あきらかに彼の態度が前よりも適当になり冷たくなりました。
前よりも大事にしてくれてないなと感じるようになったのです。
付き合った当初から遠距離なのですが、毎日のように電話していたし、
LINEでも丁寧に返事をしてくれていました。
それが今では話の辻褄も合わないようなスタンプが適当に帰って来るだけです。
電話も週末だけになり、週末に久しぶり電話したとしても10分もたたずに寝落ちしたりします。
久しぶりにどちらかの家に遊びに来て泊まってもすぐに身体を求めてきて話もろくにせず寝たりします。
「最近冷たいね」とそれとなく寂しいことも伝えたのですが、
「付き合っていた当初は好きになってもらえるようがんばっていたが今は安心したのかも。」
と言っていました。
婚約後の男の人ってこんなものなのでしょうか?
私は毎日寂しくて毎日婚約破棄を考えてしまいます。
一緒に住めば変わるよとも言われたのですがなんだか騙されているような気になってきました。
結婚すれば彼しか知り合いのいない土地での生活になります。
こんな冷たい彼と知らない人しかいない土地での生活なんて絶対に無理です。
ただ、すでにお互いの両親への結婚の挨拶まで済んでしまっており、今更破棄するのはお互いややこしいことになります。
彼のことが嫌いになったわけではないこともあり、いったいどうしたらいいか悩んでしまいます。
客観的にアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中1~10件)

「こんな冷たい彼と知らない人しかいない土地での生活なんて絶対に無理です」とホントに思っているのなら結婚は辞めた方が良いですね。



あなたが自立してないですから。

毎日家に閉じこもっていて、彼が冷たい人でなければ、彼が帰ってきたら纏わり付くんですかね。
休みの日もベッタリくっついたままで彼を束縛し続けるのですかね。

ウンザリでしょうね。

彼の事しか考えていないから寂しいだの冷たくなっただの大事にしてくれてないだのと思うのです。

結婚するというのはいつでも二人で居るという事じゃないですよ。
お互いが離れることはないと誓うだけです。

夫婦がどういう状況に置かれても、それぞれが一人の人間として頑張って、それを夫婦として確認して認めあうことです。

あなたの中では「知らない人しかいない土地での生活」が大問題で、それがイヤな原因を「冷たい彼」にしているように思えますが。

彼が優しくなってもやっぱりイヤなのではないですかね。

もう少し自分の気持ちと向き合うべきだと思いますよ。
    • good
    • 9

ずっと遠距離なんだ?



彼の交遊関係とか、何にも知らない状態なんですかね。

身近で接しないと、わからない人となりがありますからねぇ。

彼はずっと親元にいるのかな?

世話してくれる家政婦を見つけたとか、思われてなきゃいいけど………
    • good
    • 3

何か


気持ちがわかり過ぎて
自分を投影してしまい、先の事まで考えてしまい
お相手がどの様な方かもきちんと知らないのに
余計な事を書いて・・・すみません(´・ω・`)

ただ、ご自分を信じてあげてくださいね。
    • good
    • 0

淋しいですね・・・


お気持ちわかります。
そんなはずはないと、思う気持ちがありますもんね・・・

私も同じような経験をしました。
その様な男性は最初はとても・・・その辺にはいないくらい情熱的で素敵に見えます。
でも、それは残念ながら自己愛のなせる業なので
手に入れたと感じたら相手を大切にしなくなります。
そして
自分の事は饒舌に話しますが、二人の未来は見えていませんので
語れません。
自分の人生しか見ていません。

そして
婚約や
結婚や
出産を機にひどくなります。

一度変わった彼を変えることはできません。
話し合っても無駄です。
話し合いにもなりませんよ。

結婚する前で良かったと心から思います。
話し合わずに強引に婚約を破棄した方がいいと思います。
今のややこしさは、大したことないですよ。
今なら間に合います。

彼は反抗すると思いますが、それは普通の人の「愛」ではないので
迷わないで欲しいと思います。

私も同じように遠距離で4年間お付き合いしましたが
結婚の話が具体化し始めた頃から
じわじわと変わっていきました。

じわじわと変わるから
最初は違和感しかなかったしやっかいでしたが
最後はひどい言葉を言われてました。
でも彼は、「お前にしか言わない事だ。他の誰にも見せない部分だ」と。
外ではいい人なんですよね。
離れて本当に正解だったと思っています。

まだ若いし、考えてみてはいかがでしょうか?
ご自分の勘を信じて下さい。

長文で、しかも言い過ぎでしたらすみません(´・ω・`)
    • good
    • 4

>婚約後の男の人ってこんなものなのでしょうか?


 はい。
 結婚したらもっと空気みたいな存在になると思います。

>こんな冷たい彼と知らない人しかいない土地での生活なんて
>絶対に無理です。
 絶対に【例外はありません】。
 従って、結婚生活は無理なので婚約解消するべきです。

>今更破棄するのはお互いややこしいことになります。
 大丈夫ですよ、そんなの。
「結婚する前で良かったね」と受け止める存在です、親は。
 結婚式の招待状を送付した後に婚約を解消した友人がいますが、
 別にモメていなかったし、返って「大丈夫か」とサポートしていました。

>毎日のように電話していたし、
>LINEでも丁寧に返事をしてくれていました。
 ず~っと、こんなスタンスでいることは無いと思います。
 ハタから見たら「あんたら、バカップル?!」ですよ。
    • good
    • 2

婚約したのですから、男は結婚後の夫婦の生活とかその先の将来の事を語らなければなりません。

人生観というものです。それに、女性は賛同したり違う意見を言ったりして2人の結婚後のイメージを共有するのです。

従いまして、会話が増えても少なくなることはあり得ないのです。会話の幅の広がるのが自然です。そういう自然性と逆の彼のあなたに対する態度は、あなたに知られては困る何事かがある。と、考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 3

結婚しないほうが良い!


結婚したら変わるなんて思っちゃだめです。
彼が言ってるでしょ「好きになって貰える様に頑張った」
手に入れたから本性がばれた。貴女の体目当てにきている。
態度が急に変わるということは結婚した場合、自己中で自分の思うようにいかない場合DVになるおそれがあるよ。
結婚して彼の地元に行くなら、よけい貴女を気遣い地元に馴染んでもらう努力を彼はしないといけない。それが無い場合は貴女が孤立してしまう。

結婚は好きだけで生活できません。
良く考えてください。
この彼とは別れることを勧めます。
    • good
    • 5

いわゆるマリッジブルーってやつですね。

私も結婚式が迫って来る時に不安になりました。でも結婚してよかったと思います。この人と。って決めたんですから。結婚したら女も変わりますよ!強くなる(笑 ちゃんと不安な気持ちとかもぶつけていいと思います
    • good
    • 0

婚約だから、まだ後には戻れますよ!


結婚したら変わるかもって、絶対期待したらだめ。
結婚する前に本性が見えて良かったと思った方がいいですよ。
私なら、絶対結婚しません。
    • good
    • 1

釣った魚にえさは遣らない。

って事なのかも。
結婚は恋愛時代とは違いますからね。
常に相手の事ばかりを考えているわけにはいきません。
もれなく着いてくるシガラミだけをとっても お付き合い中のようなわけには行きません。
当然の事なのです。夢を見るのは素敵な事だけど
一緒に一つ屋根の下で生計を共にすると言う事は 今の主様の状況が延々と続く可能性が
充分あるという事です。
前もって覚悟できなければ破棄するべきです。
相手の良い所も悪い所も全てを認めて受け入れて初めて結婚に踏み切れるのだと思いますよ。
勢いで結婚してもろくな事にはなりません。
必ず こんな筈じゃなかったって思うだけです。
彼の良い所が悪い所を上回るのなら主様の許容範囲だとは思いますが
受け入れられないのであれば 止めるべきですよ。
初めが肝心。彼とその辺を良く話し合い彼の本質を見抜いてくださいね。
逆に 相手にも主様の本質を見せるべきだと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています