プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー独身女です。
婚活を始めたばかりだったのですが、なかなかご縁もなく悩んでた時に学生時代の同級生から連絡が来て、久しぶりに会い、その後お付き合いをしています。
彼は学生の時にも告白をしてくれていたのですが、その時は私に好きな人がいたのでお断りしました。
ただ話も合うし、優しかったので友達として私は好きでした。

彼は今地方で仕事をしており、遠距離です。
月に1回程度私が暮らしているところへ出張があるので、その時にデートしています。
しかし出張以外は、疲れてるからしばらく土日は休みたいと言ってこちらに来ることはありません。

まだ付き合ったばかりなのですが、LINEも絵文字が減ってきたり、返事が遅かったり、「おはよー」と伸ばし棒が多く冷たく感じてしまいます….(私が考えすぎ、幼稚なのかもしれないのですが)

遠距離恋愛が初めてなので、ちょっとしたLINEの返事に影響されて私も彼に対して冷めがちになってしまいます。

彼へ寂しいというのは重いですか?
こんな程度で冷めてしまったり、私も彼のところへ行かないのでお互い様なのですが、今後付き合っても無駄でしょうか。

私もいい年で、子供も欲しいので、結婚を考えられる人とお付き合いをしたいと思っています。
彼と別れて婚活を再開すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

合わないのに無理して付き合うからそ~なる。

時間の無駄です。
    • good
    • 0

こんばんは。



お互い結婚する意思があって付き合う婚活と、ただの恋愛での遠距離恋愛は雲泥の差があると思います。

言いたいことも言えない間柄なら、まだ彼との信頼関係を築けていなのかなぁと思いますよ。
その状態では質問者様は冷める冷めないを考える土俵にすらいないのじゃないかなと。

彼氏と言えど所詮他人なので言葉にして伝えないとダメですよ。質問者様の事をずーっと気にしてるエスパーみたいな男は、まずこの世に存在しないんです。
対話などで考えや気持ちを擦り合わせながらお付き合いするからこそ恋愛の醍醐味があるのではないでしょうか。

結婚の事、妊娠出産のこと、付き合う返事をする時に言わなかったのは質問者様のミスです。彼のせいではありません。
目先の『彼氏』に飛びついてしまった故の失敗だと思います。

今からでも遅くないので自分の考えを一つ一つゆっくり話してみてはいかがでしょうか?
もちろん彼はそんな事思ってもみなかったと驚くと思いますが、『こんな事急に言い出してごめんね』とそれを謝った上でです。

それをクリアしても質問者様と一緒にいたいと彼が考える人なら遅かれ早かれ結婚出来るでしょう。

話してドン引きされたりそれで対応が変わらなければお別れするしかないと思います。

また、妊娠についてですがアラサーなら今時期からブライダルチェック(卵子の数の確認)と卵子の冷凍保存を考える事をお勧めします。
問題なければそれでよし、問題があれば治療なりなんなり出来ますので。自分の身体を知っておくのと知らないのとでは気の持ちようが変わりますので。

急がば回れとも言いますが自分の理想に早く近づきたいのであれば受け身でなく自分から行動した方がいいと思います。

良い方向に進みます様に。
    • good
    • 0

文字やタイミングは相手も都合がありますし、おはよだったら早く送れるが、おはよーは時間かかり面倒です。

逆に捉えてますね?
好きならお互い会いに行きます。
お金を貯めてでも会います。
他人に聞くくらいなので、お互い友達程度しか思ってないのかな。
今の状態では結婚生活を協力的に出来ないと思います。
自分が相手の為に受ける、心を動かされる相手を探す方が良いと思います。
厳しいかもしれませんが、結婚生活で擦り合いになれば、結局離婚になり辛い想いをしますからね
    • good
    • 1

あなたも気付いてるように、遠距離なのに彼だけが移動してるってそりゃお互いに冷めるんじゃないでしょうか。



お別れで婚活再開でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!