プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は。

トルコに旅行に行くのですが、渡航初日はイスタンブールから
国内線に乗り換えてイズミールまで一気に一日で行く予定にしています。
その為イズミールの空港に着くのは午後11時ころ。
空港から市内ホテルまではタクシーを使わざるを得ないのですが、
その際タクシーの支払はUS$で支払う事が出来るのでしょうか?
(成田空港の両替場では¥からトルコ・リラへの両替は出来ないので・・・。)
イズミールの空港に着いてからタクシーの運転手さんに聞いても良いかな、とも
考えているのですが、トルコの方々はあまり英語を話さない様なので予め知って
おきたいのです。。。

それともイスタンブール空港内で国際線から国内線に乗り換える時にUS$から
トルコ・リラに両替できる施設はあるのでしょうか?
(ちなみにイスタンブールに着くのは現地時間の平日の午後8時です。)

どなたかご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

イスタンブールのアタチュルク国際空港なら、Arrivalで出てすぐの所に両替所

があるから問題ないです。おそらく24Hオープンでしょう。ただし混んでる
こともあるので、CIRRUSに対応しているカード、シティバンクのカード
などがあれば、そのすぐ横にキャッシャーの機械が在ったと思うので現地通貨
を引き落とせますよ。もしかしたら、クレジットカードも対応してたかもしれ
ません。
国内線ターミナルは行ったことがないですがすぐ横で繋がってたと思いますよ。
では~
    • 0
この回答へのお礼

-yoshi-さん、今日は。

さっそくのレス有り難う御座いました。
参考になりました。
本当に有り難う御座いました。

では~