アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ubuntu を使っています。
emacs でグラフィックウィンドウで開きたいのですが、いつも emacs -nw をタイプしたのと同じように、ターミナル上で emacs が起動されてしまいます。
どうすれば解決しますでしょうか。

実は、メーラーにmewをつかっていて、emacs -e mew を起動した時にネゴの画像を表示させたいのですが、emacs がターミナル上で起動されるため、ネコが表示されません。

どなたかご存じの方アドバイスお願いします。

#mew ではサポートされていないのかもしれませんが。

A 回答 (1件)

どのように emacs を起動しているかわからんけど, ターミナル (のシェル) 上で

emacs
と入力して起動しているのであれば, とりあえずシェルの alias を調べるところからスタートかなぁ.
    • 0
この回答へのお礼

解答いただき有り難うございます。

そうですね。おっしゃるとおり、こちらの環境について情報がなく、回答いただくのがむずかしいとわかりました。
初めて教えて!GOOで質問をしましたが、質問するのもなかなか難しいと思いました。

alias については、確認しましたが、emacs についてはなにも設定してありませんでした。
その後、いろいろトライし、emacs24をインストールしたところ、emacs24 -e mew で初期画面の猫の画像が表示されるようになり、添付ファイルの .jpg や .png を emacs24 上で見ることができるようになりました。
また、pdf が添付されているメールの場合には xpdf がインストールされていないというエラーメッセージが表示されたため、それをインストールして c-c c-e で .pdf も見えるようになりました。

素人の下手くそな質問に回答を寄せていただきありがとうございました。