プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

+(新しいターミナル)を押したときに一瞬表示されます。

バックグラウンドで起動してくれる分には一向に構わないのですが、毎回一瞬出るので鬱陶しいなと思います。

一瞬開いているのはコマンドプロンプトだと思われます。(32cmdと書いてあるため)

自分でも調べましたがそれらしい記事や解決策を見つけることができませんでした。
知恵を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いします

「VScodeで新しいターミナルを開いた時」の質問画像

A 回答 (1件)

画像が不鮮明ですが、

VSCと別の独立したウィンドウが開くと言うことなのでしょうか?
ターミナルで起動するのがPowerShellであるならば、初期化ファイルになにかコマンドが書かれていてそのコマンドで開いているのでは?
$PROFILE.AllUsersAllHosts
$PROFILE.AllUsersCurrentHost
$PROFILE.CurrentUserAllHosts
$PROFILE.CurrentUserCurrentHost
の4つの初期化ファイルが存在するかどうか、存在するなら中に何と書いてあるのか確認しましょう。4つとも存在しない場合はちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

どうやら原因は自分がanaconda環境にいたことでした。
なので、anaconda環境から出て、(base) の表示をなくしたところ、問題が解決いたしました。

回答者さんが直接的に答えをくれたわけではありませんが、回答者さんから気付くきっかけをいただいたことによって解決することができました。
ありがとうございました。