アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

acer aspire5750を使っているのですが
最近HDDが壊れたのでHDDを購入

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01DOL05OC/ref= …
こちら

いざ付けて、リカバリーディスクを起動しようとAlt+F10をしたらスルーしてno boot画面に

一応前に1度HDDを交換した際リカバリーディスクは使えました

boot設定でATAPI CDROMはHDDより優先しています

新しいHDDは認識しています

わかる方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

起動時にF12キーを押してBOOTメニューが出るようなら、そこから光学ドライブを指定して起動してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試したところf12が出てなかったので設定で表示して試しましたが
やはり表示はされませんでした

ふつうacer Aspire 5750のリカバリは、内蔵HDの「リカバリー領域」からの復元しますが、「リカバリーディスク」を3枚+「ドライバとアプリケーションのバックアップディスク」1枚、合計4枚を作成していたのですか?

作成したリカバリーディスクからリカバリ:PCが起動時にリカバリーディスクから起動できるようにBIOSを設定→電源を入れ、acerのロゴが出たら「F2」キーを押し、Bootのセクションで、HDDよりATAPI CDROMを優先にする。「F5」キーや「F6」キーで順位を変更し、変更後は「ESC」キーや「EXIT」タブに移動させて設定を保存し、内蔵の光学ドライブが優先的に起動するになる。

光学ドライブにリカバリーディスクを入れ、PCを起動→リカバリーディスクから読み込み、る「Acer eRecovery Management」が起動。

最初は言語の選択でm「日本語」を選択し「Continue」、次に復元方法が表示、「コンピュータを工場出荷時の状態に完全に復元」を選択。

リカバリーディスクを3枚を入れ替えて、さらに4枚目のドライバとアプリケーションディスクを入れ替える。

リカバリー後、ユーザー名やPC名を入力し起動。
    • 0
この回答へのお礼

ディスクは購入時4枚作りまして
それを使っています
ただ、コピーしたのが数年前で破損したのかもしれないです