プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCにやたらとウィンドウズ10に更新して下さいと出るのでやってみました。
終わったようなので閉じようとするも、ツールバーもないのでボタンで終了し、今朝また立ち上げて見ると、「ようこそ」とロゴマークが出て、その後画面は全面黒くなり、カーソルの矢印のみが白く出ている状態です。
いつものあの画面はどこにいったのでしょう?(T-T)
何をどうしたら良いのでしょう?
どなたか助けて下さい〜!(><)

質問者からの補足コメント

• ウェルカム画面は新しいものが出ます。で、その後すぐ真っ黒になります。矢印のみ動きます。どのキーをさわってもダメなんです。(T_T)

• ウィンドウズ7を使っておりました。

A 回答 (2件)

(内蔵HDDが壊れた場合)リカバリディスクで元のOSを再インストール(クリーンインストール)

(内蔵HDDが生きている場合)電源を入れメーカーロゴが出た瞬間にF8を軽くトントン叩きセーフモードメニューで「前回正常時の構成」を選び(またはセーフモード起動→通常起動に)起動・・・タイミングが合わないと「ようこそ」の画面になる。
(画面は全面黒くなり→デバイスマネージャで黄色の!?マークがあるデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成)
    • 0
この回答へのお礼

詳しいやり方をありがとうございます。
結局わからず、PC屋さんに持って行ったら何とかなりました。
ウィンドウズ10初めてなのでプログラムを探すのに相当時間がかかっていたとの事。
再起動し、読み込み、次からはそう時間かからずできました。
勉強しなくてはPCって本当に難しいですね!
ありがとうございました!

Windows10でも、2つのバージョンがある(エディションではない)

つい先日最新のバージョンがリリースされた。出たばかりは、バグバグなのが当たり前なんだから、人柱でしかない。しかも情報はない
7月29日にリリースされた前のバージョンは、バグバグといいながら、ある程度の情報がある。

そもそも、バージョンアップが成功しているのか、失敗しているのかも不明。
Windows7と同じWellcom画面が出るようなら、失敗している
システムの復元(セーフモードからでも出来る)でも無理なら、バックアップから復元してください。
    • 1
この回答へのお礼

よく分からないのに、やたらと何でも試しちゃうのはいけませんね・・・。
失敗するかもしれないというリスクがあるんですね。
本当に怖いです!
そのことに気づかせてくれてありがとうございました。