アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのvostro1510を使用していますが、本日よりディスプレー画面がマウスの矢印のみしか表示されません。
パソコンを立ち上げ、ウィンドゥズXPという画面までは表示されますが、その後に画面が背景が真っ黒になり、マウスの矢印のみの表示となります。
対処方法がわかる方がいらっしゃったら・・・と思い質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

http://okwave.jp/qa5373769.html
10/13のWindowsアップデートと推測してはりますが、とりあえずウチの職場じゃなにもおきてません。

---
翌日
http://pasokoma.jp/etc/?mode=all&namber=7079&typ …

やっぱりなにかあるのかも知れませんね。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
の中に。
---
更に翌日
http://pasokoma.jp/bbs?num=485518&ope=v
こっちはProfessionalだそうですので、Editionは関係無いのかも知れません。

---
ところで。
>Windows Updateが原因と推測しています。
なのに
>購入時の状態へ再セットアップすれば直る
わけがありませんね。
同じアップデートを適用すれば同じ症状になると考えるのが普通の民です。
経験者ならもう少しマトモな解決法を提供してほしいものですが、たぶん経験などしていないでしょう。
    • good
    • 0

昨日も同じ症状の質問がありmした。


Windows Updateが原因と推測しています。
購入時の状態へ再セットアップすれば直ると思いますのでお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 11:29

これは、DELLvostro1710で経験した話です。

同様な現象になり、最初はセーフモードで立ち上がるかを確認しました。その時はセーフモードでは立ち上がったので、再度、通常で起動すると、やはり同じような画面になってしまいました。そこで、OSのCDから、起動して復旧インストールを行うと、正常になりました。しかし、怖かったので、一度、データをUSBメモリに退避させ、ハードウェアチェック(確か、デバイスのCDに入っているはず)を行い、エラーがなかったのですが、念のために一から再インストールを行いました。
別のvostro1710では、結局、復旧インストールしてもダメだったこともあります。
原因は多分とかしか言えませんが、グラフィク関連のファイルが壊れたか、もしくはHDD自体がこわれたかもしれません。
もし、できるなら、HDDを取り出して、別のPCに接続し、データをバックアップした後、再インストールを行なったらいかがでしょうか?
*DELLはこのようなことが多いのできをつけましょう。。

この回答への補足

親切なアドバイス、本当にありがとうございました。
OSのCDなどが無く、復旧のインストールを行えませんでした。
また何かわかることがありましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/10/20 11:30
    • good
    • 0

セーフモードで起動してみてください。


そこで、復元ポイントで前回正常に起動した時点に戻してみてはいかがでしょうか。

復元ポイントについては、スタートメニュー -> 全てのプログラム -> システム

からたどれます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yumemonogatari/sefu.htm
    • good
    • 0

(1)接続しているLAN、USB等の機器をできるだけ外した状態で起動する。


 特にLANは怪しいと思います。
(2)Shiftキーを押しながら起動する。
 これでOKなら、スタートアップや常駐ソフトに異常があります。
(3)F8キーを押しながら起動し、「セーフモード」で起動する。
 セーフモードから再起動すると異常が消えることがあります。

Windows98時代にはよく経験しました。そのときはAlt+Ctrl+Delでタスクマネージャを呼び出し、「Explorer.exe」を手動で立ち上げるという荒業も使ってました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!