dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困っています。
会社のPCなのですが、OSは、XP Proで、セーフモードからのクリーンナップをしようと思い、ファイル名実行からmsconfigと入力し、sefebootにチェックを入れて(minimal選択)、再起動をしました。

ところが、ログオンのパスワードを受け付けてくれず、元の通常起動にも戻れなくなってしまいました。(パスワードを受け付けてくれないので、シャットダウンするのですが、起動するとまたセーフモードでログオンを要求されております。)
ちなみに、通常起動時のユーザー名やパスワードは当然しっていますが、ひょっとしてセーフモードの時のパスワードは違うものに設定してあるのでしょうか?

会社PCで仕事をしようとしてたところで、非常に困っています。たすけてください。

A 回答 (4件)

NO”3です。



(^^ゞ失礼しました。完全に勘違いしてましたね!

>あとAdministratorも、試してみましたが、だめでした。
↑Administratorにもパスワードが設定されてる様ですね?

※Administratorにログイン出来れば良いのですがこの場合はお手上げかもしれませんね?
通常モードもセーフモードもログイン情報は同じはずです。

※会社のPCと言う事なのでPWを確認して見てはどうでしょう?
※最悪な自体も覚悟した方が良いかも知れませんが方法は有りますので参考にして下さい。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …
http://fox.flop.jp/sevefile.html
http://www.data-110.com/
    • good
    • 0

こんにちは!



ファイル名実行からセーフモードを起動した事がありますが、この場合通常の操作(F8からの起動→終了)では終了しないですよ!

※F8で起動した場合は作業を終了し、セーフモードを電源OFF又は再起動で終了しますが↑で起動した場合は別の操作で終了します。

ファイル名実行からセーフモードを起動した場合。
終了は「BOOT.INI」タブの「ISAFEBOOT(F)」のチェツクを外さないと元にもどりませんよ。

↓参考URLです。( Windows XPの場合が参考に成ります)
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

↑の方法で大丈夫だと思います。又そんなにヤバくは無いと思いますよ?
自分もF8から起動し難い時は良く使いますが普通に終わりますよ!
※いじり過ぎはヤバイかも知れませんが?

 

この回答への補足

参考URLみましたが、なにか勘違いされているようなので、補足します。
通常起動の時に、ファイル名実行からsafebootにチェックを入れております。次に、この状態で、再起動してます。なので、なんど再起動しても、セーフモードでのログオン画面に戻ってきてしまっています。
つまり通常モードでのログオン用のユーザー名、パスはわかっていますが、セーフモードでのユーザー名、パスがわからないので、Windowsが起動できません。つまり、safebootにつけたチェックをはずすことができないのです。自分なりに調べましたが、どうやら再インストールするしかないようです。ですが、データだけでも取り出したいのですが、何か方法ありませんかね。

補足日時:2008/02/12 00:16
    • good
    • 1

おかしいですね。


カナキーが押されているとかNUM LOCKが入っているなどではないですね?


>ちなみに、通常起動時のユーザー名やパスワードは当然しっていますが、ひょっとしてセーフモードの時のパスワードは違うものに設定してあるのでしょうか?

ありません。
Afministratorでログオンしてみたらどうですか?
Home Editinで初期状態ならパスワード無しで入れます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カナロック、大文字・小文字すべて試してみましたが、通常の起動時のユーザー名、パスが通用しません。

あとAdministratorも、試してみましたが、だめでした。
ちなみにXP Proです。 
自分なりに、調べてみてもいるのですが、かなりやばい可能性が高いです。データすべてなくしてしまうような・・・。

補足日時:2008/02/11 10:24
    • good
    • 0

起動し始めてからF8きーは押してみましたか?


通常の起動が選べるはずですが・・・。

この回答への補足

押してみました。通常起動選べたんですが、結局セーフモードになってしまいます。

補足日時:2008/02/10 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!