プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのinspiron9300を利用しているのですが、昨日からそのノートパソコンを起動してもモニタには黒い画面のままで、デスクトップ画面にいきません。
alt+fin+F8を押すと一瞬だけデスクトップ画面が表示されますが、また直ぐに黒い画面に戻ってしまいます。
電源のコンセントもたこ足じゃなくてきちんと壁に繋げてますので送電する量が少ないってことはないと思います。モニタが壊れているのか、マザーボード辺りで不良となったのか、原因はわかりません。
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

多分HDDが故障かそれに近くそろそろ寿命かもわかりませんね?


まずリカバリーされて正常に起動出来ればその後チエックデイスクを実行しましょう。 

http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …

リカバリーしても起動しない場合はHDDを新品に交換してリカバリーして下さい。
その後に前のHDDを再装着して起動させてデータを取り出すことが出来ますよ。
    • good
    • 0

ハードディスクのアクセスランプはどうなってますか?


セーフモードでは起動しますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
バッテリとACアダプタを抜いて一日放置した場合はどうですか?
    • good
    • 0

違う視点からちょっとお邪魔します。

その黒い画面よーく見るとうっすら何か見えたりしませんか?もしWindowsっぽいのが見えたらバックライトが死んでるのかもしれません。その場合は修理しないと治らないですけど。
    • good
    • 0

#2さんがおっしゃるとおりで2005年頃のPCでしたら・・・


そろそろHDDの寿命が原因と考えてもおかしくはないはずです。
この場合ですと、リカバリすれば難なく直るはずですがデータが消えるので・・・
新しいHDDを買うのをお勧めします。今使ってるHDDは外付けとして起動させるものには問題ないはずですしね。^^
リカバリ後旧HDDのデータを新HDDに移し、旧HDDをフォーマットし外付けHDDとして寿命がくるまで使ってあげてください。(いつ壊れてもいいように大事なデータはいれないように・・・)

以上ですが参考になれば幸いです。。
    • good
    • 0

2005年頃のパソコンですよね。

壊れるにはまだ早いような気もしますが、相手は機械なので調子が悪くなることもあります。いろいろな原因が考えられますが、セーフモードで起動してくれればいろいろ試せるんですけど・・・
デルのサポートに問い合わせるべきだと思います。詳細は以下のURLを参考にしてみてください。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/ind …
    • good
    • 0

それって中にDVD、CDが入った状態ではありませんか?


私が以前遊びに行ったとき、この状態のタイミングで遊んだため、
壊したと、疑われたことがあります・・・
多分ですXPですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!