アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか再配送有料だとか
午後~時は配送しないとかわがままばっか言ってますよね

ド底辺集団がすっげ調子こいてないっすか?
ちょっと不愉快なんすよねー
コンビニのレジと同じくらいのレベルの人種でしょあれって
自分の人生をがんばらなかったから過酷な仕事をしているって自覚がない
まぁ底辺だからわがまま言い放題で自覚皆無なのは仕方がないっちゃそうなんですけど
底辺はロボットみたいに駄々こねずにただただ働けや、と思います

さすがに調子こいてないっすか?

A 回答 (12件中1~10件)

ヤマト運輸を含めた宅配業界は、アマゾンなどから送るネット通販の荷物が増えたりして荷物数が急拡大し、さばき切れなくなっているんですよ。

なぜかと言うと、仕事がきつい上に賃金が安いから、そこで働こうという人があまりいないから。

なので、経営者は運送料金を値上げしたり、再配達は有料にしたり、配達の時間指定を緩めたりして、賃上げと過酷労働の解消を狙い、合わせて収益の改善を目論んでいるわけ。

> 底辺はロボットみたいに駄々こねずにただただ働けや、と思います
そうすると、ヤマト運輸で働こうという人がいなくなって、結局は宅配がますます不便になります。
    • good
    • 0

再配送有料なのは、配送してもいなかったり、不在通知を置いて行っても連絡がないから有料になったのでは?配送できない時間ってのも、配送ルートがあるのだから不在の人のために優先して配送という訳には行かない。



物事の分別がつかない人が多くなったからこういうことになった。うちの地区の運送屋さんは荷物持っていく前に電話してくれますよ!!
    • good
    • 0

こういうの書き込む人って、


輸送代が高くなると、困る人なんでしょ?
オカネ持っていないから、八つ当たり?
宅配便くらいで、何をグタグタ言っているのかな。

見下す事ができるくらい稼いでいるなら
何も言わずに支払ったら?
高くなっても構わないからもっと工夫してくれ、って発言したらどう?
みんながそう思えば、荷捌き規制とかも必要ないくらい人を雇えるでしょう。
少なくともヤマトは、佐川と違って逃げずに今まできたんだから
チャンスがあれば改善する企業だよ。

対価を与えずにコキ使うから、現状のようになる。
ロボットだって燃料なり与えなければ動かんよ。
それくらいも理解できない?

労働対価に学歴など関係ないです。
関係あると信じたいのは、
ご自身がやってきた事を肯定したいがための承認要求ですが
質問者さんは誰にも認めれもらえてないから
ご自身の高学歴を肯定するような内容になるんですかね?

本当に学があるなら、
こんな簡単な事はすぐに理解できると思うけど。
もう少し考えて発言したほうがいいよ。
    • good
    • 6

ヤマト運輸に勤務している従兄弟が、2人います。


現実は、大変ですよ!給与安いし帰宅遅いしなぜ遅いか?
再配達ですよ!
少しの値上げは、仕方ないです。ノルマが、あって商品も売らないと行けないんですよ。大変さをわかって上げて下さい。
    • good
    • 0

どうみても釣りな質問に真面目に怒っちゃう回答者が愛おしい。

    • good
    • 3

ヤマトさん


いつもお仕事ご苦労様です。
雨の日も風の日も安い送料で全国に
荷物を届けて頂いてありがとうございます。
もうちょっとなら送料値上げしてもいいですよ。
再配達になったら 他に手数料取ってもいいと思いますよー

と言う気持ちです。
    • good
    • 4

お前は人間として最底辺‼

    • good
    • 5

>ド底辺集団がすっげ調子こいてないっすか?



 再配送有料だとか、
午後~時は配送しないとか、言い出したのは
経営側だぞぉ~

 少なくても、キミよりは、年収は、上だと思う

底辺のとされる、配送の人間には、決定権なんてない
    • good
    • 0

ド底辺の奴らにギリギリ可能なのは


自分のペースで宛先のポストだかボックスだかに荷物を投げ込むのがせいぜいです。
今はそれ以上の事を要求してるから色々と問題が起こっているわけで。

時間を指定して持ってこいとか、
留守だったらもう一回来い
みたいな上質なサービスを期待するなら
それに見合った給料≒料金が必要だと思います。
    • good
    • 0

あなた、何も解って無い ご様子ですね。



再配達はあくまでもサービスの一環ですよ。
人手不足・配達料の増加 となれば、廃止されても当然でしょう。

くそ贅沢をいいたいのなら、再配達の料金を支払うか、営業所まで
受け取りに行くんですね。

一度、宅配業務をしてみるんですね。
睡眠時間が2・3時間しか無く、昼食をとれない ドライバーさんの
疲労度が、少しは理解できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!