プロが教えるわが家の防犯対策術!

【高校野球】高校野球に興味が持てない理由。


履正社の読みが分からない。

「りっせいしゃ」か「りせいしゃ」か分からないので間違えて言ったらアホ丸出しなので優勝候補の履正社の読みが分からないので高校野球に触れたくても触れられない馬鹿が結構いると思う。

履正社はひらがな表記しない限り高校野球ファン人口は増えないと思う。

A 回答 (2件)

>履正社はひらがな表記しない限り高校野球ファン人口は増えないと思う。



高校名の読み方からのアプローチですか。僕は野球のルールがよく分かっていません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

売店でフランクフルト買ってなさい

お礼日時:2017/03/17 17:49

敢えてひらがなの表記をしなくても「履正社」を(りっせいしゃ)と読む人は圧倒的に少数以下の存在です、


「履」は何処まで行っても読みは「り」ですから、

迷うことなく「りせいしゃ」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!