アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与所得還付申請の際、甲・乙とあるようなのですが、複数の日雇い(日雇い種類も派遣・直雇用形態の日雇い)で就業した際に、源泉徴収票を複数の現場からまとめて申請できますか?
それともどこか一か所だけになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

自身でも調べてみましたが、

甲:控除申請あり 日雇い/¥2900~
    乙:  ”  なし

丙:日雇い

とあり、月¥88000迄は源泉徴収の対象ではないとあります。
    私の場合、乙&丙なのですが、日雇いで支払った源泉所得税をすべて返還していただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

>源泉徴収票を複数の現場からまとめて申請できますか?

できます。
合計年収が103万円以下なら、確定申告すれば引かれた所得税全額還付されます。
なお、5年分申告可能ですが、それぞれの年の源泉徴収票が必要です。
源泉徴収票(すべての会社の)、マイナンバーの通知カード、本人確認書類、印鑑、通帳を持って税務署に行けばいいです。
なお、貴方は還付の申告なのでいつでも申告できます。
    • 0

「過去さかのぼり5年間(平成24年以降の分)全て」で良いですね。

詳しくは税務署で直接、お尋ねになるのが良いと思います。
今の時期なら通常の確定申告が終わったので税務署も比較的空いていると思いますし、還付申告書については提出期限が定められていないため、時効(5年)前なら、確定申告期間でなくても提出できます。
    • 0

1年間に就業した全ての職場から源泉徴収票をもらって、確定申告すれば、源泉所得税が還付されますよ。

• 0
この回答へのお礼

感謝いたします
一か所だけではなく、過去さかのぼり5年間全てでよろしいでしょうか?