プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長嶋一茂さん・・・
朝の情報番組では、決まった曜日でコメンテーターとして活躍していますが、時々持論を展開して周りをちょっと慌てさせています。
さてウィキなどで彼の肩書きを確認すると、タレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優となっていて、それにコメンテーターも入るのでしょうか。

そこで、彼に一番しっくり来る職業の肩書きは何だと思いますか?

A 回答 (9件)

元野球選手である事は間違いないが、選手としては超2流(良い意味ではない)。

評論を出来る程の履歴や論理も持ち合わせてもいない。これは格闘技の解説者としても同じ。帯に短し、の典型。

他の肩書を付けるのもはばかる。どれも中途半端なものばかり。

長嶋茂雄の息子でなかったらとっくに消えているであろう点から、「職業:長嶋茂雄の息子」で良いのではないか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、親が偉大過ぎたことによる不幸かも知れませんね。
親に関係なく、もっと飄々としていればよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 20:36

ななひかりくん


ヤクルトで、野村さんにお荷物扱いされ、金銭トレードで、長嶋茂雄氏が監督だった巨人軍に拾われる。実力もないくせに、究極のコネ入社もいいところですね。巨人軍に憧れても入れない人はたくさんいるのに。。
奥さんの元ホステスも、私の母校の初等部に子供入れて、ママ友を仕切って江角マキコをイジメたり。美人とは言え、感じ悪いです。
まあ、長嶋ブランドを存分に利用していて、需要があるのだから仕方ないですね。まあ、私も親にもらったものは、有効利用していますので。。親に感謝ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、野球選手としてもっと活躍していたら今とは大分違っていたでしょうね。
仰るように、親の七光り・・・
テレビ朝日スポーツ局に勤務している三奈さんも、相当七光りを利用したのかも知れませんね。
もっともテレビ局や代理店は、親が有名人・著名人だったら優先的に入れる「業界慣習」がありますから、それもあるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 19:39

彼こそ、何の取り柄もなくテレビに出る有名人、という「タレント」そのものだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことで考えると、すごく得な役回りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 19:43

いわゆる一人の自由人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう自由人、いいですね!
たぶん苦労知らずだと思うので、憧れてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 19:45

セコムしてません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんの専売特許なので、息子がその領域を侵すことは出来ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 19:46

• 長嶋茂雄のマネージャーか秘書


• 長嶋茂雄記念館の事務員の一人
• 江角マキコの付き人
• 元三流野球選手
• 長嶋茂雄の馬鹿息子
• ただの人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありますね。
付き人というのは面白いですが、マキコさんに怒鳴られて終わりかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 20:29

バカ息子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「苦労知らず」という感じがしますね。
ちょっと、お寺で修行した方がいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 19:02

「コメンテーター(ボケ担当)」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボケと言っても、恐らく台本には書いていないことを言うので、周りは大騒ぎです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 19:09

日本プロ野球機構・セントラルリーグ・読売巨人軍「4番サード・長嶋一茂」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう地位でずっとやれる実力があったならなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!