プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【石原慎太郎って豊洲市場移転問題を解決する為に登場してるんじゃなくて長引かせる為に登場してるのでは?】


石原慎太郎が救世主みたいに豊洲市場移転問題を解決してくれると思ったら大間違いで逆に長引かせるのが石原慎太郎の作略だったら辻褄が全て合うんだが。

わざと豊洲市場移転問題を長引かせてあと3年しかない東京五輪2010の建設の工賃を引き上げるのが石原慎太郎の上から言われた仕事なのかも知れない。

東京都議会のなぜか議論を蒸し返したりわざと話を長くするために今まで検査してなかった物質検査まで自腹切ってやってくる議員がいる。

都議会議員の連中は私腹を肥やすことしか能がないのに自腹切って危険物質検査を自ら進んでやるのが胡散臭すぎてあれだ。こいつらは上に雇われて工事期間をギリギリまで遅らせるための刺客だ。

東京五輪2020、東京オリンピック2010の建設業の総取り仕切りは住吉会でしょ。

住吉会が動いて移転問題を長引くように工作してんだよ。

数千億円の工事で工期が短くなればなるほど言い値になるからそれで無くても工期が3年しかないのにグダグダやってんのは築地市場の中の連中も早く移転したいと言いながら危険物質が出るところは無理と無理難題を言っている。

これゴネればゴネるほどお金が増えていくメカニズムで東京都議会連中も築地市場連中も建設業の仕切ってる住吉会の書いた絵図だと思うね。

こういうのは山口組が仕切ってたらもっとまともに工事してくれただろうけどもう東京都は住吉会の言いなりに動いてるよね。

石原慎太郎も引退しておきながら出てきて進む話も進まなくして進むように見せかけて妨害しに来てるから察するに住吉会の使いっぱしりじゃなかろうか。

引退して出て来るなら新東京銀行で都税の1000億円をすった挽回を死ぬまでタダ働きして返す行動なら分かるけど豊洲市場移転問題にクビを突っ込んでんのは金の匂いがするからだろう。

石原慎太郎胡散臭すぎる。警察は石原慎太郎と住吉会の関係を調べるべきだと思う。

A 回答 (8件)

無責任の親父


金をもらったり使うのは知事の権限で都民に奉仕したり責任を負うのは知事の役目ではないとさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

石原慎太郎を当選させたのは東京都民でしょ

上場企業にとって石原慎太郎が都知事になるメリットは大きかった。けど9割の上場企業じゃない人たちにとってはデメリットしかなかった。なのに1割の金持ちに乗せられて石原慎太郎に投票した。石原慎太郎というだけで投票したじいさんばあさんも罪は大きい。

お礼日時:2017/03/20 23:07

移転の手続きの検証と豊洲の安全性とは別問題。

それを絡めて豊洲移転を妨害しているのは小池と公明党となんかわけのわからん少人数。
科学的に安全ということを無視し安心でないと難癖をつけ(韓国人みたいな思考)この問題を都議選まで引っ張り愚かな都民を騙し続ける小池とその仲間たち。毎日税金が無駄に使われている。
    • good
    • 6

っていうか、そもそも百条委員会って何のために開催したのでしょうか?


豊洲への移転は危険であって、到底不可能であると判ったのなら当然やるべきことです。
しかし専門家会議は「科学的には安全だ」と言い切ったでしょう。
にもかかわらず、何で百条委員会を開いてまで事のいきさつを詳細に調べる必要があるのでしょうか?
まさかこれ東京都史の編纂事業の一環でしょうかと言いたくなりますね。
今はそれより一刻も早く科学的には安全な豊洲への移転計画を練る時期ではないのでしょうか?

科学的には安全と判った今、今後の余計な費用は、移転に反対・妨害する勢力が負担すべきだと思いますが
違うのでしょうか?

もうよぼよぼになった爺さんをいじめてそんなに嬉しいですか?
    • good
    • 1

で、都議会側にも疑問だらけ。


百条委員会で、何を求め、それの先に何があるのかが
わかりません。

責任の追及し、その責任を取らせるのだ。としても、
どうやって、責任を取らせるの?
違法行為でもあったのならば、それなりの対応があると思うが
豊洲の移転の責任を取らせることって、できるのだろうか?
    • good
    • 2

まぁ老害の上に脳梗塞になったと言っていますので、その影響で自分でも何をしているのか気付けないのでしょう。


石原慎太郎氏を動かしているのは「オレ様」気質じゃないですかね。
    • good
    • 1

見てたけど、忘れた、記憶に無い!茶番より認知症認定必要ですね。

    • good
    • 1

本日のニュースでは「ひらがなも忘れた」と言っているのでは?


多くは語りません。
    • good
    • 1

シナリオ通りの茶番。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!