アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクルトレディの方いませんか?
相談したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

違いますけど、以前、税理さんとヤクルトレディさんの話をしました。



私:「青色申告なんですよね?ってことは事業主ってことですよね?」

税:「そうなんですよ。なかなかキツイ仕事だと思いますよ。」

私:「経費って、配達用のバイクのガソリン代とかですよね?」

税:「それも含まれますけど、自分が担当する分のヤクルト製品をいったん買い取るわけだから、それも経費に含まれて、自分が売りさばいた分が利益になるわけです。」

私:「えーじゃ、契約変更とかで売れ残った分はマイナスになっちゃうわけ?」

税:「基本的にはそうですね。ただ、売れ残りそうな分をおまけにしたり、試飲してもらって新たな契約を結べば、利益につながるわけです。」

私:「じゃ、本当に個人経営のようなものなんですね。申告したことがない人はキツイですよね。」

税:「そうでしょうね。それに、例えば今年の3月から始めて、来年の確定申告をするだけでもいいんですけど、始めた時に、一度、事業を始めるという申告をしておかないと、本来、控除される部分を受けられなくなっちゃうんですよ。その営業所の担当の人がきちんと説明してくれないと、そこに気づかない人が多いだろうし、控除されないと税金が多く取られますからね。」

そんな会話でした。
全く違うことを質問されたかったのかもしれませんが、一応書いておきました。
    • good
    • 0

>ヤクルトレディさんじゃないとわからないと思いますのでお気持ちだけいただきます。


分かる人がいるかも知れないんですから
とりあえず質問したいこと書いたらどうですか?
効率が悪いと思いますし
そもそもサイトの使い方を間違っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて投稿したので使い方知らなくてすみません

お礼日時:2017/03/22 17:39

ヤクルトレディの息子が来ました


答えられる範囲で答えましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ヤクルトレディさんじゃないとわからないと思いますのでお気持ちだけいただきます。

お礼日時:2017/03/22 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!