プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲示板で成人女性(と思ってた人)とエッチなビデオ通話する事になってLINEのIDを教えてビデオ通話してました。数分で通信状態が不安定とかで切れ、相手が勧めるアプリでって話になり、アプリ入れて開いて点検中とあったので相手に連絡した所「君の電話帳抜かれてるけど」といい20万払えばばらまかないでやると脅されました。抜かれた証拠となる画像も送られ正直怖いです。このような場合の対処法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    返事ありがとうございます。どのくらいで逮捕出来るのでしょうか、これがずっと続くと思うと病みそうです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 14:06
  • 逮捕とはどのくらいで出来るんでしょうか、警察には行きますが正直これが続くと思うと辛いです。どうやって警察に話しましょう

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 14:09
  • すいません間違えました、それでも返事して頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 14:12
  • 警察に行きました。相手の番号もIDも分からないと正直とても厳しいと言われました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 17:09

A 回答 (7件)

とにかく裁判所に行け!提訴の仕方を教えてくれます。

それから考えたほうが良い。
    • good
    • 0

NO4のです。



『返事ありがとうございます。どのくらいで逮捕出来るのでしょうか、これがずっと続くと思うと病みそうです』

被害届でまでの道のり  脅迫内容の録音及び相手からのメール、

現在何処の警察署でもネツト監視警察がいます。。

『君の電話帳抜かれてるけど」といい20万払えばばらまかないでやると脅されました。抜かれた証拠となる画像も送られ正直』

立証出来れば警察は動きますが脅迫、詐欺未遂では無く、詐欺、脅迫、恐喝容疑で捕まえてくれます。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO.1で回答したものです。


なぜ私に補足をつけたのでしょうか?警察について私は回答いたしておりません。
警察については他の方に聞くか、警察に直接ご相談なさったほうがいいですよ。

失礼します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

悪質サイトですね。



警察の指示に従い逮捕ですね。。『詐欺及び脅迫罪』脅迫者が現金を受け取った時点で。

詐欺恐喝罪です、、怖がってはいけません。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

20万あるなら払ったほうがいいだろな。


たぶんそのまま「気が変わったのでさらに100万」と言われるだけ。
    • good
    • 0

最寄りの交番へ

    • good
    • 0

放っておく。


心配なら消費者相談センターに連絡。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!