プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はエッチしてるとき「今日は安全日じゃなかったよね?」と、途中でコンドームをつけたり、外で終わらせたりします。
安全日だと、たまに中出しするのですが。

私としては、ちょっぴり興ざめなのです。

安全日って、男性にとってそんなに重要なのですか?
(100%安全じゃないのに…)

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。

非常に難しい問題ですね。
おじさんからのアドバイスとして聞いてくださいね。

男の立場として、避妊せずに中出ししたいという欲求は常にあると思いますよ。ただその欲求を全て満たしていたら、望まない妊娠が多くなり、多くの女性が傷つきますよね。避妊をすることはエッチをする上での男性としての最低のマナーだと思います。
彼はyuka_67さんの事をとても大切にしてると私は思います。

>私は、彼の子供が欲しいと思っています
お付き合いも長く、結婚も考えられているのでしょうね。愛する人の子供を持つということは、女性として最高の幸せですよね。男としても同様です。でも同時に最高の責任を負うことにもなりますよ。

今にとらわれずに、将来の二人の人生も考えて、焦らずに彼とじっくり話し合うことが大切と思います。
    • 0

失礼ですが貴方の彼氏はちょっと考え方おかしいんじゃないですか?

安全日だろうが、なかろうが子供を作る気がないのなら、初めからゴムをつけるなどの避妊は必ずすべきです!!
(外出しは避妊ではありません)

貴方も妊娠したくないのであれば、そういう根本的な部分から見直した方がいいんじゃないですか?

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。

• 0

yuka_67さん、こんにちは。

>「今日は安全日じゃなかったよね?」と、途中でコンドームをつけたり、外で終わらせたりします。
>安全日って、男性にとってそんなに重要なのですか?

そりゃあ、重要だと思います。
男にとって、恋人が妊娠するかどうか、というのは
結婚するかどうか、ということで、死活問題にもなってくると思いますので・・

彼のいう「安全日」とは、Hしても妊娠しない日、という認識だと思うのですが
yuka_67さんもお書きのように、100%の安全は保証できません。
子供を作る決意が双方になければ、避妊されたほうがいいと思います。

>安全日だと、たまに中出しするのですが。

これは、極めて危険ですね。
やっぱり妊娠しては困るという場合は、完全に避妊することをお勧めします。
もし妊娠してしまった場合、相手が「子供はいらない」と言うと
結局傷ついてしまうのは、女性なので・・・

ご参考になればうれしいです。
    • 0

妊娠しないようにしつつ、できるだけコンドームを使用したり途中で出したりしないでセックスしたいという希望のある男性にとっては重要なのだと思います。

しかし、「安全日」というものはありません。
「安全日」=「セックスしても妊娠しない日」ですよね?
恐らく、排卵日から日数が経って明らかに卵子が生存していない頃を指されているのだと思います。
現実には、排卵日というのはあくまでも月経が始まって、その14日前が排卵日だったな、とわかるだけです。今迄の月経周期を用いて考えるものは、これから先の排卵日を「今月の排卵日は◎日頃だろうな」と推測する行為です。
基礎体温を計られている場合でも、高温期に変化(排卵日)したのが10日前なので大丈夫だろうと思ってセックスしたとしても、セックスによって排卵が誘発されることもありますので、確実に妊娠しないわけではありません。

老婆心ながらご忠告申し上げますが、どの期間であっても、少なくともコンドームを使った避妊は心掛けるようになさった方がよいと思われます。
    • 0

>私としては、ちょっぴり興ざめなのです。

相手にどうしてほしいのですか?
毎回つけないでしてほしいともとれるのですが。

安全日、危険日問わず毎回最初からゴムをつけるほうがいいですよ。
もし子供ができたときに困るのは自分なのですからね。
もしつけて欲しいって言ったことに対して
相手が嫌がったりしたら彼が自分の快楽しか考えていなく、yuka_67さんのことを一番大切って考えてない
って客観的にみて思えるので今後の付き合い方をチョト考えたほうがいいかもしれませんね。
    • 0

基礎体温で排卵日を知るっていうのは

本当は妊娠したい人のためのものです
より妊娠しやすい日を選んで子供を ってことで
逆手にとって危険日とかって言って避妊にもつかえますが
排卵日や生理って何かあるとズレルので危険です
その彼は妊娠したって言ったら 安全日って言っただろ
とかって逃げそうな感じですよね
今度カマをかけてみては
ご自分でも避妊を考えた方がいいんじゃないでしょうか
彼ってことはまだ結婚してないんですよね
妊娠したらできちゃった婚ができるとか
でき婚を狙ってるって言うんなら別にいいんですけど
    • 0

こんにちは。

安全日がどうとかって、あまり関係ないと思います。
出来るときは、出来ます。

いつ、妊娠してもおかしくない状態ですね。
結婚は、されていらっしゃいますか?
妊娠・出産・子育ては、一人の人間をこれから数十年かけて
育てることですから、容易なことではありません。

それと、今は欲しくないな!と思っている時に限って
出来てしまったりするものですよ(-。-;;

赤ちゃんも、一人の生きる権利を与えられた人間です。

>私は、彼の子供が欲しいと思っています。彼は、困っていましたが。

自分達の勝手で、犠牲にだけはしないように、きちんと責任持って下さいね。
    • 0

かなり危ない認識だけど、中出ししたい男にとっては重要なんじゃない。
それより、彼に先走り汁でも妊娠するという認識があるのかどうかかなり疑問ですが…
要は、重要かどうかはその男の目的によります。
生理の日を気にする男と同じくらい「稀」な部類です。
まぁエッチ好きによくあるタイプと言う事ですわ。

質問内容とは違いますが、2人の気持ちがすれ違っている事の方が「安全日」云々より深刻なんじゃないのでしょうか?
まぁ人それぞれなんで、どうでもいい事ですけどね。
    • 0

今の状態でもし妊娠する事があったら「俺は安全日にしか中出ししてないから俺の子じゃない、浮気したんだろ!」って言いかねないかと思いませんか?

「その男性との事少し考え直した方が良いのでは?」と思うのは私だけでしょうか?

↓違ってたらスミマセン
「困ってる」とはお2人はマトモな関係ではないのでしょうか?
それなら尚更考え直すべきかと思います
    • 0

#2です。

補足ありがとうございます。

と言うことは、yuka_67さんは避妊しなくていいと思っている、でも彼は子供はまだいらないと思っている。
そういうところでしょうか?

かれが「まだいらない」と思っているようなら避妊はしっかりした方が良いと思いますが・・・いかがでしょうか?

つまりは、安全日という定義は彼の中では「妊娠しない日」と言う定義があって、妊娠させないように安全日にだけ中出しをする。
甘い考えですね・・・。「安全日」という「免罪符」を持っていると思っているのでしょう。
つまり、彼にとっては「重要」なんでしょうね。
ちなみに、彼には「安全日と言っても妊娠する可能性は充分ある」「外出しは避妊ではないし、生で挿入した時点で妊娠する確率はアップするので途中でコンドームするのは意味がない」と言うことを説明した方が良いと思います(^^;
    • 0