アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本免許センターで視力やりますか?
合格したあとにやるのですか?それともテスト受ける前にやるのですか?
合格したあとでやる場合、落ちたらどーなりますか?合格したのにまたテスト受けないと行けないのですか?
視力も、不安だし、合格できるかも不安なんですが

A 回答 (6件)

学科試験はとりあえず置くとして、


視力試験も全員が対象です。

免許の更新の時も必須なので、裸眼視力が0.7以下の可能性があるなら、
メガネやコンタクト等の視力矯正アイテムを準備しておきましょう。
視力検査でNGだった場合、免許は受け取れません。

以上、裸眼視力0.1以下のおっちゃんからの忠告でした(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/27 19:26

申請時に行います。


これは試験所、教習所も同じです。
これに合格して初めて受験、受講となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/27 19:25

何の試験でも合格してからテストなんてありません。

合否を決めるためにテストを行うのです。
運転免許は、身体検査と筆記試験両方に合格しなければなりません。身体検査を先に行い、これに合格した人だけが筆記試験を受けることになります。
試験は、何回でも受けれますが、身体検査が視力不足で不合格の場合、視力を上げて再受験とは難しいではありませんか。身体検査合格の基準はわかっているのですから、事前に自分で検査したらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいんですけどね

お礼日時:2017/03/27 19:26

視力はやりますよ。


最初です。
引っかかったら、次には進めません。

視力の検査は「適性検査」と呼ばれます。
要するにどれだけ学科の知識があろうが運転技能に優れていようが、目が悪いのではなんにもならないということなのです。
よく考えれば当然ですよね。

もちろん何回か検査してはくれますが、「ダメ!」となることだってあります。
そうなったら日を改めての受験になります。
そのときは視力を矯正するなりなんなりしてから再受験に臨まれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/27 19:25

適性検査(視力検査など)をしてから学科試験となります。


視力試験で不合格を言い渡されても休憩してからもう一度受けなおすことは出来ます。

自動車学校に入る前に視力のチャックをしているはずなのでそんなに心配しなくていいですよ。
試験頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間たってるので不安

お礼日時:2017/03/27 19:25

特別な 部屋に 通される!


その後 遠くを見て下さいって 言われる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん?

お礼日時:2017/03/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています