準・究極の選択

友達なのにドキドキします。

この前部活帰りに6人くらいで夕飯食べに行きました。
その帰り道、みんなと方向違ったので、私だけ駅まで歩かなきゃいけなかったんです。
でも、みんなと同じ駅でも、私と同じ駅でも帰れる男子が1人いて、その男子が、「一緒に駅まで歩いてやるよー」って言ってくれました。
その人は多分ちょっと遠回りになっちゃうんですけど、私と一緒に駅まで歩いてくれました。
普通に仲良い男子だったし、夜10時くらいだったので、正直私も来てくれて安心しました。
駅までくだらないこととか、部活のこととか話しながら2人で歩いてました。そのとき、隣で歩いてたんでふと肩がぶつかることが何回かあって。
ただの友達だし、そんなに意識することもないんですけど、なんかぶつかる度にドキっとしちゃって。
私が男の子慣れしてないっていうのもあるかもしれないけど、
遠回りなのに、来てくれたことにも、肩が当たることにもなんかいちいちドキドキしてて。

今までの部活でも、話すと楽しかったし、話せるのが嬉しかったです。
でも、友達としか考えたことなくて。

今までも今もその人のことは好きなんですけど…
それが友達として好きなのか、異性として好きなのか、
ちょっと自分でわからなくなりました。

自分の気持ちが分かるようになる方法はないですか?

同じような経験をしたことがある方、是非アドバイスお願いします(_ _)

A 回答 (2件)

自分の気持ちが分からないのに、どうして他人が分かるでしょう。

自分がドキドキしたのでしたら、恋の始まりかもしれません。
でも人に聞いてわかるものではありません。

楽しかった、嬉しかった、好きなのです。
明らかにご自分で決めていますよ。

ご参考になさってください。
    • 1

成功も失敗も色々な経験をしていくことが、恋愛においては重要だと思います。

さりげない、ほど良いアプローチが有効ではないかと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1