プロが教えるわが家の防犯対策術!

一件づつではなく、まとめて効率よく削除する方法はどのようにすれば良いのでしょうか。

チェックボックスにチェックをいれて、削除ボタンを押しているのですが、あまりに件数が多く、疲れてきました。

アウトルックであれば、差出人別にして、差出人名をクリックすると同じ差出人のメールはまとめて削除できました。

ニフティの場合は、差出人別にしても、その差出人分をまとめて削除する事が出来ません。

何か効率の良い削除方法がありましたら、教えていただけますでしょうか。

残したいメールもありますので、全件削除はできません。

A 回答 (1件)

一定の範囲で削除するなら、削除範囲の先頭のメールをまずクリック、その状態で削除したい最後のメールをシフトキーを押下しながらクリック、すると、その範囲のメールが全てチェックされますので、この状態で削除して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
2日経過しても、どなたもご回答してくださらないので、方法はないのかとあきらめておりました。

こんなに簡単な方法があったことに驚きです。

大変ありがとうございました。