プロが教えるわが家の防犯対策術!

〜注意〜(男子は見ちゃダメ!)

私、小学6年生なんですが、脇毛が生えてしまったんです。夏のプールの時も隠すのが大変でした。今は、ピンセットで、毛を取っているんですが、中学のプールでみんなに見られるのが嫌なんです。親には言っていないので、どうすればいいか分かりません。なるべくお金を使わないように除毛したいです。皆さん教えてください! ピンセットで脇毛をとったことがある人もコメントください。

質問者からの補足コメント

• すいません。読みにくいですよね……何か間違えてしまいました。

A 回答 (2件)

男子はダメってことは 女の子かしら ???

ふふふ 大人に なり始めてますね…おめでとう。
これって 恥ずかしい事ではなく 喜ばしい事なんですよ。
とくに 昔は 初潮があると お赤飯を焚いてお祝いしたくらいなのですもの。

ピンセットは 痛くないかな???
肌のことも痛めちゃうから 本当は 難しいから進められないんだけれど 毛抜きで毛の生えてる方向へ抜くと 痛みも少なく抜けるとは思う。
でも 結局何日かしたら 生えては来るの…。
大人の女性でも 毛深い人は苦労してる事なんだよね。
恥ずかしいって思わないで お母さんに相談するのが一番いいとは思う。
だって 大人の女性代表だよ…。
一番身近で 是非 味方にして欲しいなぁ…。(#^.^#)
お股や脇に生えてくるのは大人へ 成長している印だから…喜んでもらえるはず。
ね…お母さんを味方にしちゃお…(^^♪
    • 3

大人に なってきている証拠ですよ!逆に 生えない人は おかしいです!男性ホルモンが 順調に分泌している

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問なんですが、生えた場合、どうすればいいんでしょうか?