アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラを撮る時に、どのような角度が1番盛れますか?
どのようにしたら、撮りやすいですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、プリクラや、snowっていうカメラアプリみたいに、素の自分よりも綺麗になる事をいいます!


    この説明で大丈夫ですか?

      補足日時:2017/03/31 10:41
  • あまり盛れてないので、どうしたら盛れるか教えて下さい!

    「カメラを撮る時に、どのような角度が1番盛」の補足画像2
      補足日時:2017/03/31 12:53

A 回答 (5件)

カメラを正面から見て、右斜め上からのアングルが多いですね。



https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82 …

レンズの長さなども表現できるし、カメラ全体のプロポーションもわかりやすいアングルだと思います。オークションにでも出品されるのでしょうか? 「盛れる」の意味がイマイチわからないので、補足があれば書いてください。わかる範囲でお答えします。
    • good
    • 1

撮り方ぐらいでは盛れません



見本に盛ってあげますので

了解をもらった画像をUPしてごらん

他の人も盛ってくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

載せてみます!

お礼日時:2017/03/31 12:52

自分好みでやってみたが


難易度は上級なので君がやるのはまず無理なので

これから君の言う
2人の盛ることをやってみる

しばしお待ちを
「カメラを撮る時に、どのような角度が1番盛」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お願いします(*´ω`人)

お礼日時:2017/03/31 16:54

カメラってスマホじゃなくていわゆるデジタルカメラのことですよね。


うん…残念だけどプリクラのように盛るのは無理です。

プリクラはですね、光源や立ち位置が限定されることを利用して“盛り”プログラムを作成し、それを実行させているのです。
最初からそういう目的の人に向けていて、逆に“盛らない写真”は撮れないような感じになっています。

ですがデジタルカメラはそういうわけにはいきません。
空や花を撮ることもあれば料理や小物を撮ることもあるし、外で撮ることもあれば室内で撮ることもある…
そういう千差万別の使い方が予想されるのに、物の原型すら変えて見せてしまうプリクラの“盛り”のような極端な仕様にはできないのです。
つまり角度を考えたところでプリクラのようにはならない、ということです。

ちなみに#3さんがやっているのは、撮影後にPCで加工を施すやり方です。
この方法でいいのであれば“盛り”どころか特殊メーク風にだってできますけど、基本的にじっくりとPCに向かって目なら目、輪郭なら輪郭と一つずつ整え積み重ねていくような作業なので手間と時間はかかります。
そこがどうかということになりますね。

プリクラのように撮影だけで“盛り完了”にしたいのであれば、スマホとそういうアプリを組み合わせたほうがいいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは、スマホのカメラアプリで撮ってみます!

長文ありがとうございました(*´︶`*)

お礼日時:2017/03/31 22:59
「カメラを撮る時に、どのような角度が1番盛」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!このカメラアプリいいですね!
頑張って盛ってみます٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2017/03/31 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!