アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田から台湾の航空チケットをLCCバニラエア(シンプルバニラ)をDeNAトラベルで予約しました。シンプルバニラからコミコミバニラに変更する場合いつまでに変更すれば良いですか??そして変更はどうやってできますか??
LCCの利用が初めてで、色々わからなくて、、Webサイト見てもよくわかりませんでした(;_;)

質問者からの補足コメント

  • あと値段のほうももし知っていたらお願いします。

      補足日時:2017/04/01 21:23

A 回答 (3件)

シンプルバニラからコミコミバニラへの変更?そんなもんできません。


もし、コミコミバニラにしたいというのであればシンプルバニラで購入したチケットをほぼ捨てる感じで
キャンセルすることにより僅かの「旅客施設使用料」の払い戻しが受けられます。
そして、新たにコミコミバニラのチケットを購入することになります。

なので、シンプルバニラで購入してしまった場合は、「預け荷物手数料」「座席指定手数料」「便・日付変更手数料」等を
追加で支払っていくことになります。大体の場合、新しく買いなおすよりはその方がまだ安いです。

コミコミバニラは早い話が「普通運賃」なので、よほどのことが無い限り金額が下がることは無いと思われます。
    • good
    • 0

まずはDeNAトラベルにその旨を連絡しましょう。

電話がその場で話がつくので良いです。
そこで「直接バニラエアーのWebサイトで変更してください」と言われたらそうしましょう。メール等でお手元に届いている情報でログインして行えるようになっているはずです。
値段はバニラエアーのWebサイトで搭乗される区間を指定して航空券の予約に進むとわかります。クレジットカード番号を入力して確認画面でOKしない限り購入にはなりませんからいろいろお試しください。

http://www.vanilla-air.com/

なお、LCCの航空券を旅行代理店を介して購入する利点は利用者にとってありません。次回から直接航空会社のWebサイトで購入されることを強くおすすめします。
また、昨今は特に繁忙期の場合は一般の航空会社でもその会社のWebサイトで正規割引航空券を買うのが安くて面倒がなくて便利かと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

LCCの航空券を旅行会社を通して予約するとはなかなか珍しいですね。


普通?航空会社のサイトから直予約しそうな気がしますが。

DeNAトラベル海外航空券 LCC各種規定一覧
http://www.skygate.co.jp/annai/lcc/regulation/
Vanilaは受託手荷物についてで
「電話またはwebサイトにて追加手配可能です。手配の際に別途バニラエア追加手配手数料が発生します。」
とあります。Vanilaのコールセンターまたはサイトで可能かもしれません。

既に予約が入っていて、予約番号が分かっている場合はVanilaトップページの
「ご予約便の確認・変更/ウェブチェックイン」から変更できるか見てみてください。
もしくはつながらないことで定評のあるコールセンターに聞いてみてください。
https://www.vanilla-air.com/jp/contact/index

LCCの値段は時価です。予約者数が多ければ高くなり、少なければ低くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!