アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の23日から2泊3日で石川へ旅行するのですが・・・、

初日 車で昼過ぎに到着予定。

2日目 金沢市内を散策したいので周遊バスを利用。
    兼六園、金沢城跡、茶屋街、忍者寺、卯辰山など。

3日目 海水浴、千里浜、夕方頃帰る。

といった風に考えているのですが、ここでみなさんにご意見をお願いしたくて。。

(1) 初日、旅館に入るまでの3、4時間程度で軽く回れる観光地やスポット(多少遠くても構いません)

(2) 周遊バスの1日フリー券は、どこで販売されているのですか?

(3) 石川厚生年金会館の駐車場が終日500円と見たのですが、本当でしょうか?本当ならば、2日目は車をそこに泊めて行動したいのですが。。

(4) 大滝というところの流しそうめんは良い感じなのでしょうか?

(5) 他に何かご指摘があれば。

質問ばかりですみません。
ちなみに宿泊先は粟津温泉です。
初めての場所であり、せっかくの旅行なので充実したものにしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>(1) 初日、旅館に入るまでの3、4時間程度で軽く回れる観光地やスポット(多少遠くても構いません)



ゆのくにの森はどうでしょう?
石川県の伝統工芸文化を見れます。
また、その工芸を体験することもできますよ☆
陶芸や和紙、ガラスなど様々です☆
粟津温泉から近いのでどうでしょうか☆


>(2) 周遊バスの1日フリー券は、どこで販売されているのですか?

発売窓口/
金沢駅前センター(金沢駅東口バスターミナル内)
・・・(076)263-0489
ほくてつバス 片町センター                ・・・(076)221-5012
ほくてつバス 武蔵(金沢スカイホテル1階)       ・・・(076)260-2535
ほくてつバス 兼六園下                  ・・・(076)264-3171
城下まち金沢周遊バス車内

でどうぞ☆

また、周遊フリーパスは
(1)城下まち金沢周遊専用1日乗り放題フリー乗車券
大人500円 小児250円
と、
(2)金沢市内観光一日フリー乗車券
大人900円、小児450円

があります。
(1)のルートは下のURLをどうぞ☆

(2)は
金沢地帯制230円区間内が1日乗り放題の乗車券です。
 「城下まち金沢周遊」号もご乗車いただける他、市内中心部をカバーする当社グループ路線バスもご利用いただけます。
 妙立寺(忍者寺)やにし茶屋街、天徳院など周遊号のルートから距離のある観光地や、近回りしご移動される場合などにとても便利です。 とのことです☆


>(3) 石川厚生年金会館の駐車場が終日500円と見たのですが、本当でしょうか?

一日とめて500円ですよ☆
ただし、(確か)午後10時くらいでしまってしまうので、それも計算に入れておくといいですよ☆

よい旅を☆

参考URL:http://www.hokutetsu.co.jp/unko/LOOP/loop-rosen2 …
    • good
    • 0

>(1) 初日、旅館に入るまでの3、4時間程度で軽く回れる観光地やスポット(多少遠くても構いません)



以前行って良かった場所です。いずれも小松市内
★ ゆのくにの森
http://www.yunokuni.jp/mori/
★日本自動車博物館
http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/

◎お勧めの土産
金沢西ICの隣に 美川と云うICがあります。
インターを出て最初の信号を右折、300m位走ると
"ふぐの肝の塩漬け"を売っている店があります。
猛毒のふぐの肝を塩漬けして無毒にしたものです。
一寸高いですが 滅多に無いお土産にお勧めです。

私も食べましたから大丈夫です!

参考URL:http://www.yunokuni.jp/mori/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!