プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイムマシンは作ることは可能でしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

タイムマシンの定義を以下とすると、一般相対論の範囲内で理論的にも、宇宙に自然に有るというのも、人工的可能か、の全て可能。



但し、質量Mがこの時空から消えるので、エネルギー保存則を考慮すると、人工的には素粒子レベルでしか出来ないと思う。

定義
・空間的にも時間的にも別の場所へ行き、また元へ戻る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく考えてみると色々難しいもんだがありますね!

お礼日時:2017/04/06 16:38

作る必要が無いだけです・・



だって 過去を変えれば 誰かが消えるかも知れないし あなたが もしかしたら 江戸時代に産まれる事に なるかも知れない・・

そんな 危険な物なのに 実際に作る必要は無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/06 16:12

未来に行くタイムマシンは理論上可能とされています


今の技術では作れませんがね

過去に行くタイムマシンは難しいそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!凄い世の中ですね。
ありがとうました。

お礼日時:2017/04/06 16:13

むずかしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/06 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!