プロが教えるわが家の防犯対策術!

とくに意味はないのですが、ちょっと気になったので質問させてもらいました。
一応調べてはみましたが、私では見けられませんでした。
知ってる人または見つけた人がいるのなら教えてもらえると嬉しいです。(^-^;

質問者からの補足コメント

  • はてなって「?」のことです。

      補足日時:2015/05/10 19:31

A 回答 (4件)

>「はてな」って漢字は存在しますか



「果てな」という字が存在します。

出典
問「宇宙の果てはどうなっているの」
答「?(果てな)」
    • good
    • 3

goo辞書によると、"俗に、はてなマークともいう。

"ってなってるねえ!マンガとかで、「疑問符」を「はてな」と読ませる場合はあるかもしんないね!
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/54065/m0u/
    • good
    • 2

ないんじゃないかなあ!「はてな」は、感動詞の「はて」に「な」がくっついた語で、「はて」は、迷ったり疑ったりして考える時に出す声っす

ね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
疑問符ってはてなとは呼べないのでしょうか?
あ、お礼なのにここで質問していいのか…?

お礼日時:2015/05/10 20:11

「?」は疑問符と言います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!!
回答していただきありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2015/05/10 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!