プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「空間」の対義語はなんですか?

A 回答 (8件)

んじゃ、証拠です。



参考URL:http://www.andos.k.hosei.ac.jp/kkron/Kkron01/07/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとう。

お礼日時:2004/11/27 20:56

なんか、辞書に載っていても、納得しにくいですね。


「物質」の反対は「反物質」なのかな・・・
「電子」の反対は、「陽電子」?

この法則で行くと、「人間」の反対は「反物質で出来た人間」?
    • good
    • 0

普通の三次元空間を「空間」というなら「時間」がその対義語だといってもいいかもしれませんが,


四次元空間は「縦横高さ+時間」という「空間」です。
数学的?には,5次元空間でも6次元空間でもあるのだそうですから,単純に時間と空間という答えを質問者が期待しておられるのかどうか。
    • good
    • 0

ダメ押しですが、手持ちの反対語辞典(日東書院)にも


「時間」とありました。
「時空の超越」って時間と空間の超越なんですね。
(って言ってもピンと来ませんが……)(^^::

蛇足でしたっ
    • good
    • 0

私も昔なんかのサイト(デザイン関係)でみたことがあったのですが忘れました・・まあ#1様が証拠出しちゃったのでそっちが正しいのでしょう。

失礼。
    • good
    • 1

「物質」だと思いましたが・・時間かなあ。

すみません。
    • good
    • 0

時間

    • good
    • 0

時間です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!