アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんより奥さんの方が
年間休日が少ない家庭って
うまくやっていけますか?

結婚してからも仕事を続けたいのですが
私の母は専業主婦だったので
共働きの家庭がよく分からないです。

彼は土日祝休みで
有給休暇も取りやすく130日は休みです。
私は土日休みですが祝日は仕事になります。
年間休日は110日くらいです。

夫婦で休みが合わないのが不安ですが、
世間ではこのような状態が普通ですか?

A 回答 (2件)

お互い理解していれば休みのことは大丈夫だと思います。


全く休みが違うときついけど、土日一緒だから…。

ご主人も土日を二人で過ごしても、祝日1人で自由に過ごすことでゆっくり休めるしいい距離感が保てると思います。

我が家は主人が土日祝休み。
自分がサービス業で基本、土日祝は休みではありません。
それでも仲はいいですよ。

愛があれば何とかなりますよ。
    • good
    • 0

同じ会社でも、休日が違うこともあります。

今まで仲良く来れたんだから、これからも上手く行かなきゃ。
旦那さんが休みとりやすいなら、貴女が休める時に合わせてもらうとか。
お幸せに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!