アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出勤日数

旦那はホワイトな方の職場で働いています。
今月旦那はお休みが多く週に3回ほどお休みがあります。

それに対して私はブラックな方で休みが週に1.5日ほどしかありません。

旦那が羨ましすぎて、旦那にイライラしてしまいます。

転職すればいいと思いますが、そんな簡単に転職などはできません。

他の方とかこういった経験ありますか?

A 回答 (2件)

週休1.5日なら別にブラックって訳じゃ無いと思いますけどね・・・


労働基準法では、週に1日、法定休日を設ければ違法ではありませんので

正直「隣の芝は青い」のレベルだと思いますね

旦那様の休みが多いのであれば、家の事をさせれば良いのでは?
我が家では、私が休みで妻が仕事の日なんかは
普段は自分がやっている洗濯物とか、買い物を
私にやっておく様に言づけてから出勤して行きます

まあ、此方も休みなんで、言われた事はやっておきますけどね
そうして協力し合うのも夫婦なんじゃないかと
    • good
    • 1

>休みが週に1.5日ほどしかありません。



それだけではブラックとは言いません。
所定労働時間が8時間なら、年105日以上の休日があればホワイトです。
また、休日出勤があるとしても、週1日以上の休みがあり割増手当が支給されていればホワイトです。


>旦那にイライラしてしまいます。

貴女の仕事への向き合い方の問題なのか?旦那が家事等を何もしてくれないのか?そういう事でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!