プロが教えるわが家の防犯対策術!

学習院は受験勉強しなくても進学できるのですか。

A 回答 (4件)

受験勉強はしなくてもいいですが、学校の授業は大学でも耐え得る程にしようとしてますので、結構大変ですよ。



また、附属なので結局大学に行ってもついて行けないことが見え見えの生徒はバンバン留年させますから。

なもんで学習院に限らず、大学附属は留年が多いです。
    • good
    • 0

明治時代に皇族、華族のために作られた学校ですから入試を受ける必要がないのではないかと。

    • good
    • 0

まずまずの難関ですよ。

    • good
    • 0

そこそこ難しいので全く勉強しないはダメだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!