アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共に45歳、再構築中です、再構築は本当に成功するんでしょうか?

ただの浮気だからと2人とを相手にし、
3年間、、ようやく発覚して一年半の妻です、。
2人とも主人から別れています。

発覚して相手とはすぐに別れて再構築中です。
本当にただの浮気だったと言い張ります。

今では主人は結婚すぐ頃以上に素晴らしく大好きな主人になりました、愛情表現はできない人だったのに今は私がこうして欲しかったっと理想に思うほど結婚を決めた頃の主人です。
主人といて幸せです。

なのに、なんで今こんなに悲しいのか、、

発覚頃はされラリもあったのか、気持ちを取り戻そうと夢中でした。。
今も主人のことばかり考えて毎日を過ごしています。
この一年半は私が求めていましたし、主人も私が本当に愛しているんだと分かってくれたようで
罪悪感からくる硬い態度もなくなり素直な彼で、、
一緒にいて楽しくやっています。無事に戻れて良かった、幸せだと言っています。
子供は高1、中2で、パパが変わったと喜んで家族4人幸せです。
多分主人は気がついたこの今の幸せを手放したくはないでしょうから二度と浮気はしないのは確信しています。
主人からの愛情表現も夫婦生活も満足しています。

なのに今になり、、
なんでこんなに私はつらいんでしょうか?

再構築した過程は色々ありましたが成功しています。
主人もスッカリ私と子供だけをみてくれています。

再構築が成功したような過程を踏んでも地団駄しているお方はいらっしゃいますか?

やはり本人が変わってもされた方は忘れられないのでしょうか?

お相手のことは夫婦間には関係ないとおもっていますから慰謝料などは考えたことはありませんでしたが、
請求期間は発覚から3年間ありますよね?
やはりその3年間でされた方が気持ちが変わるからなんでしょうか?

長い文章ですみません。
お付き合いありがとうございました。

A 回答 (9件)

「3年間」は、他の犯罪と同じ‟時効”という考えに基づいたものだと思いますよ。


私個人としては、時効自体は、加害者のためのもので、被害者感情を無視したものだと思っています。
一生残るかもしれない傷を負わされても、加害者には時効があるんですから。
だけど、たぶん、被害者もその期間内に自身で立ち直りなさいよ、と言われているような気もします。
殺人罪の時効が撤廃された時に、そのように思いました。
それでもね、レイプなど「心の殺人」なんて言われるようになりましたし、法は完璧じゃないとも思います。

私は最初の結婚で、結婚前から不倫されていて、そのことを問い詰めても殴るフリをされ「お前には関係ない」と言われ、私の人格も無視されて離婚しました。
20年以上経ちますし、再婚して幸せですが、心療内科に通院し続けています。
ですから、再構築の苦悩は分かりませんが、想像はできます。
前夫が改心してくれたとしても、やっぱり私は病んだと思いますし。

私はいつからそうなったのか結局分からず仕舞いですが、不妊症で実子はいません。
でも、今の夫と前妻の子が不登校になって、前妻から放り投げられたので継母にはなりました。
この娘には本当に手を焼きましたが、夫が私の気持を優先してくれたからやって来られたんだと思います。
夫が娘を私から庇うばかりだったとしたら、妻の座も放り投げたかも。

こんな私があなただったら、子供たちが浮気をした夫と楽しそうにしているとしたら、急激な孤独感に襲われると思います。
子供たちのためには、こんなに喜ばしいことはないとは思っても、私としては自我を捨て切ることは容易ではない。
夫に対しても「浮気なんぞをしなければ、こんな幸せにも気付けなかったのか!」とも思うでしょうし「私が子供たちを守って来なければ、あなたはこの幸せを一生味わうことが出来なかったんだよ!!」とも。
自分に至らない面があったとしても、自分は相手を裏切っていないし、相手は裏切った…この事実は変えようがありませんし、裏切られた痛みを分かっているとも思えない。

でもね、私は今の夫と再婚して本当に良かったと思っていますが、それでも、心のすれ違いってあるんですよ。
なんだか分からないけど寂しいと思うこともあるし。
完璧に二人で一つにはなれないよな~って思います。
夫もここまではっきりと感じているかどうかは分かりませんが、私がいれば何も要らないという心境には至っているわけがない。
私自身もそこまで完璧な人間だとは思っていませんし。
結局、人間はやっぱり一人一人別物なんだと思います。
だから、100%理解し合える・信頼し合えることを望むのは無謀な願いだな、と。

それでも、娘に関しても、私の母が他界した時にも、夫がいなければ乗り越えられなかったと思うし、この先の娘の諸々や、父や義父母の介護や死に対しても、夫婦で立ち向かわないとと思います。
夫がいてくれればこの先も乗り越えられると思えるんです。
それだけでも幸せだなって。
前夫だったら全て丸投げしてきただろうし、…不妊症・治療に挫折して泣く私を支えてもくれなかったと思います。

だからね、ご主人が戻っただけでも良かったんじゃないかな、と思います。
あなたの苦しみがいつまで続くかは分かりませんけど、夫婦として立ち向かうことはまだまだ山ほどあるはずですよ。
人生なんて、苦労の方が多いはず。
その苦労を分かち合える相手がいるだけでも幸せじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんだか泣けてしまいました、、

そうですね、私の元に戻ってくれた事
何より主人が思いやりのある人になってくれた事に感謝です!
もともとは優しい人格ですが、仕事の重圧やらか年々大柄になりがちだったり、妊娠中や産後子育ての不安を分かち合う事が出来ないところもあり、

そう、なんだか分からないけと寂しい、、と感じながらの生活でしたので
最終は浮気?何処まで勝手で自己中なんだろうかと呆れましたが
主人を好きだという気持ちは捨てきれませんでしたので離婚は1度も口にしてはいません、、。

私はプライドが高いほうですので
本来甘えたり素直になれないところがあります、、
その私の憔悴した姿を見て主人はビックリした様子でした、、
自分がした事の大きさも時間を掛けて話し合いようやく気がついてくれたようです。
mibulove様のおっしゃるとおり
ここまで私のプライドをズタズタにして泣かせないと大事なものが分からなかったの!
と思う気持ちが正直あります。

今の私はまたフラッシュバックにより悲観的になってるんでしょうね、、
3年間の間に立ち直りなさいよ!
ですね!
発覚から3年のその日に自分がどう感じているかまだ不安はありますが、
された方はなかなか過去にできず、、

再婚されたとのこと!
素敵なお方に出会えてよかったですね!人生踏み出してみるものですね!
自分の子供でさえ腹が立っていい加減にしろ!と思いながら子育てする所新しく家族になり絆を作れたなんて素敵です!

そうですね、この先こんな浮気ごときで悩んでられないよ!といった苦難もあるんでしょうね、、目の前の自分の心の事ばかり考えていられる私は幸せな事かもしれませんね!
確かに子供達も反抗期で私自身の女モード?を切り替えないとなと感じているところでした。
この先の苦難、、きっと今の主人なら家族や私をほっておかずに一緒に立ち向かってくれそうです。
まだまだ幼稚だった私達夫婦がこれからの色々に立ち向かう為の試練だったと感じました!

文章下手で上手く伝えられなかったらすみません!
少しスッキリしてきました!

投稿してみてよかったです!

お礼日時:2017/04/12 10:32

2回目の回答です。


彼らの不貞期間が約2年間。
発覚からは2年半ほど。
旦那は、私が離婚を突きつけたら途端に目が覚めたらしく、家族にしてきた裏切行為と自分は家族からみはなされるという立場になっていると気づき、大変身しました。

確かに女の復讐の事も考えましたが、多分出来ないでしょう。その時の私マジで鬼そのものでしたから!
自分でも信じられない程の勢いで攻撃しましたから。
(暴力は振るっていませんよ)
不倫常習女でしたが、多分もう二度としないでしょうね!
トラウマになってるはず笑

旦那の不貞は許すことはないけれど、変わった旦那の事始認めています。
私も子供も大切にしてくれています。
嫌な経験でしたが、
家族がここにいることが当たり前だと、家族は場合によっては壊れてしまうものなんだと、私も改めて知らされた気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さるちーさん強い(T ^ T)

相手にトラウマ与えてますね確実に(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は相手の執着心がむしろ怖くて冷静になってしまいましたから、、

ご主人の大変身はきっと鬼を見たからですね!
その姿をみてダメになる男もいるところ、さるちーさんは元々愛されていたんですね!

最近変な私に気がついて腫れ物に触るようにしている主人、、
ご飯をやけに美味しい美味しいと、、
いつもは手作りですが昨日はクックドゥーの肉味噌キャベツで、、
ひとまずは笑顔で
今日はクックドゥーだからね
と返したら凍っていました。

また頑張れそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2017/04/13 00:27

うちも旦那の不貞発覚から地獄の修羅場を繰り返し、


旦那が別人のように良き夫、良き父になったのを期に仲良し夫婦になりました。
毎日好き好き言われています。
あなたのところとの違いは、
慰謝料を女から取ったことです。
私は女の住まいに乗り込み、
言いたい事を言いまくり、
大騒ぎしました。
そして慰謝料請求。
結局示談で高額を私に払いました。
女は私に騒がれて、アパートに居ずらくなり引越ししました。
私はスッキリしています。
もともと女から誘って始まった不貞。旦那もストレス解消程度に思っていたので、発覚の瞬間すぐに手を切りました。
女にとっては、捨てられ、慰謝料を払わされ、引越を余儀なくして、私には沢山の証拠LINEや写真を握られたまんまで死にたく成る程後悔しているはずです。
たまに私も急に思い出してイライラすることはありますが、支払われた慰謝料で贅沢したりして発散しています!
旦那からも慰謝料取っていますよ!旦那の両親が立て替えました。
不倫はやってる当人は楽しいでしょうが、必ず後で自分が傷付けた分は自分に返ってきますね。
された方は一生忘れないと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます

それはスッキリですね!
ご主人からも慰謝料とれてそれでも再構築が上手くいってるなんて!
ご主人は直ぐに変わったんですか?
何年くらい前の事なんでしょうか?

ね!悪い事をしたら自分に返ってきますよね!
相手2人はバカな女と蔑んだ気持ちはありますが同じ会社なので
夫婦にとってはただの通行人と思って相手にしてないよ。というスタンスをとっています。
今も同じフロアで働いています、、。
心の中では私からではなくても何かの形で天罰が降ればいいのにって思っています。

猶予の3年を超えたら欲が出て後悔する事もあるんでしょうかね、、
1人は捨てられてメンヘラストーカーのようになっていたので、、
3年過ぎてからその女が主人に復讐してきたら、、
と心配な気持ちもあります、。

お礼日時:2017/04/12 16:30

atrialflutterさん


死後離婚って言う言葉知ってますか?
一緒にいれば居るほど憎しみに変わるってやつです。修復しても結局は怨むんです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
死後離婚、、って知りませんでした。

今の主人を大切にしたいと思っています、、

お礼日時:2017/04/13 00:37

お礼ありがとうございます。

実は 経験者なんですよ。
心の整理が着くまで 5年位かかりました。

忘れるって 神様が与えてくれた 最高の 贈り物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり、心情に対して的をえたコメントでしたのでなんとなく感じていました。

5年ですか、、
私は次の7月で2年になります、、

でも確実に一歩一歩、時間とともにフラッシュバックも薄くなり、
思い出さない日もあります、
こうやって徐々に嫌な気持ちは忘れて
くれたら、、
今の幸せを大事にしたいです、、
少し何かを焦っていたんですねきっと。

お礼日時:2017/04/12 10:50

「お付き合いありがとうございました」では、回答無用?



「主人からの愛情表現も夫婦生活も満足しています」。
いいですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答嬉しいです

満足している部分はいいんですが、、

どこか父になれず自分勝手な主人でしたので、寂しい思いを感じながらの16年でした、、
こんな歴史がない主人なら
今の彼を素直に受け入れて本来なら幸せな奥さんだと思います。。

変わってくれて嬉しいです、幸せありますが
ここまで私を泣かせないと大事なものが分からなかったの?
と責めるきもちが心の中に数ミリあるのが正直な気持ちです。。

お礼日時:2017/04/12 09:38

お礼 ありがとうございます


m(__)m

気になる文面が二ヶ所あり投稿したんです。

なのに 今になり
こんなに辛いんでしょうか…

慰謝料請求3年?

などです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

今に至るまで色々話し合い、爆発したり、、
実際には主人が自分自身から逃げずに向き合ってくれたのに時間も掛かりました、時間とともに安定して泣くことも無くなって日々のフラッシュバックも薄くなってきていたのに、、

また落ちてしまっている私にガッカリしています、、
何故か自信が無くなってしまってしまい上手く笑顔がつくれず主人を不安にさせていると思って、、

慰謝料は2人とも同じ会社の部下や同僚なので会社で騒ぎ立てて欲しくもないのでこの先もしないと思います。
だけど請求までの猶予期間が気になったんです、、
一般的に時間とともされた方はやっぱりダメだ、、
という事になるケースが多いから
3年も猶予期間があるのかな?と、、

お礼日時:2017/04/12 09:24

今、上手くいってるから 当時を 思い出して やるせないのでしよう。


慰謝料請求などすれば
オレを責めてる
と 旦那様に 思われて 今の
いい 環境が 壊れますよ
時間が 癒してくれます。
哀しさと上手に 付き合っていってください。
還暦を迎える頃は すっかり
いい 経験の一つとなります。

2度も 貴女を 選んでくれたのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんです、、
今の家族の環境で満足して何も考えずに先を見ればいいのに
ようやくそう出来ると思っていたのに
まだ何が不安なんだろうかと、
どうしても辛かった頃の自分やあの頃の主人が頭から離れず落ちてしまい。
私1人過去にとらわれて引き戻されてしまって、、
最近上手く笑顔が作れない状況です。。
このままではせっかく上手くいってるのに自分が壊してしまいそうで、、
心のコントロールができなくて。

思いやりのあるコメントありがとうございました!

お礼日時:2017/04/12 09:04

貴女は罪の意識でもあるのですか?


貴女がしっかり旦那様を見てれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やけにずっしりときました、、
もう少しガズパッパ様のご意見を伺いしたいです、、

お礼日時:2017/04/12 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A