アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。まったくの初心者です。
無線LANを使っていましたが、ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしたら、無線LANでインターネットが接続できなくなりました。

ソースネクストに問い合わせしたところ、「お使いのインターネット環境にてプロキシ接続、VPN接続を使用していないかご確認ください。また、プロキシ接続、VPN接続を利用するアプリケーションがインストールされている場合には、これらをアンインストールして現象の再現性をご確認ください」という回答がきました。

プロキシ接続、VPN接続の使用はどうしたらわかるのですか?あと、プロキシ接続、VPN接続を利用するアプリケーションかどうかは、どうしたらわかるのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プロキシ接続はプロキシサーバを介して接続することです

インターネットオプション(IEを右クリックしてプロパティー)で接続タブを押し、LANの設定、でプロキシサーバのところのチェックが外れていれば使用していません

VPN接続はインターネットを利用してプライベートなネットワーク(セキュリティーの高いネットワーク)を構築するものです
これは専用ソフトがいると思います

どちらも設定した覚えがないのなら使用していないと思いますよ
    • 4
この回答へのお礼

半年以上もたってお礼ということで申し訳ありません。しばらくご無沙汰していたら、なんとなく忘れてしまいました。

おかげさまで、「使用していない」ということを前提にいろいろやってみたら、うまくいきました。

ありがとうございます。