アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「矛盾した事」や、「訳の分からない事」を言ってみま賞、のコーナーです。

私は、優勝する自信があります。
では、私から行きます。


○この時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?
何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。
または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る。

しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、
文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし。

やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?

真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、悲しい存在ですか?

A 回答 (7件)

うちの旦那みたいに何にも考えて無い人はストレスがなくて長生きできると思いますよ。

まぁあまり色々考え過ぎないようにするのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/04/14 19:58

毎日週末のような無職のカスが



今日から週末って言ってるw
    • good
    • 8

質問文ですが、求められているのはその内容の「わけのわからなさ」への評価でしょうか。


(最後の質問文もそれの一部であり、回答は求められていない。)



また、ここは、質問と称して無責任ないけんを集める「アンケート」ですが、上から目線で課題を出して他人を試す「コンテスト」ではないと思います。

それに「わけのわからなさ」なら、猫にキーボードと叩かせた方が上だと思いますが。


ご自慢の「文章」ですが、「わけがわからない」のではなく、思い込みや願望や推測=事実 と言う前提で語られている「幼稚な屁理屈」としか思えません。


私は、キチ〇イでもない者が狂気や不条理を装うには並外れた知性が必要だと思っています。
なので、個性も才能もない文人が偽悪を気取って思い付きをこね回しても、滑稽なだけだとも思ってます。(傍から見ると、義務教育課程の者が罹る、眼帯して左手と話をする病気レベル)

この程度で矛盾王とか・・・
「「矛盾した事」や、「訳の分からない事」を」の回答画像5
    • good
    • 20

確かに・・・


実はイラスト好きの優しい方なのに、いつも悪ぶった感じで質問を投稿、
『矛盾王』リベルテさんの優勝は揺るがないですね(笑)

人間って、そもそも平和を望むくせに、その反面、強い刺激を求めたりする。
善と悪の同居、矛盾した存在だとは思いませんか?
    • good
    • 1

馬鹿そうな顔している人の方が賢い


美人やイケメンは性格悪い人が多い
一人っ子の方がしっかりしている人が多い
矛盾というより、周りにそういう方が多かったです。
    • good
    • 1

「私は嘘つきです。

この文も嘘です。」
    • good
    • 2

他人を 阿呆や馬鹿や幼稚な人・・呼ばわりする人が居る時代って幸せが来るのかな?



誰もが人間・・・

自分と違う個性を持ってるだけ・・それを分かり合う事が 幸せに繋がるのでは?

皆 成長するのだから・・・・

その時点での判断で 他人を決めつけるのが良くないだけ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!