プロが教えるわが家の防犯対策術!

スレットローターとドリルドローターは何か違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

スリットローターは 熱も逃がしますが 加熱時発生するガス抜き パットをクリーンな状態やフラットな面に削り 圧着面積一定を保つ機能を持やます 


ですので パットの効きは良いですが 磨耗は早いです 固めのカーボンパットなどが良いデスね

ドリルドローターは 穴を開け 放熱性 ガス抜き性をUPさせてます こちらの方が パットの磨耗は抑えられますが パット面のフラット化は 期待出来ません

きちっとした素材に適切な加工をすれば良いのですが
純正ローターにこのような加工をしても 強度不足で
歪みや割れの発生を招きます。 実績有る製品以外使わないのが安全です

スリットローターで有名なのが タロックス コレは優れものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな説明ありがとうございます。
参考させてもらいます

お礼日時:2004/08/24 23:49

スリットローターのスリットはブレーキパッド表面を削り、


ローターに当る面を常にフレッシュな状態にする為に付けられています。

ドリルドローターはローターに穴を開け、放熱性を良くしたものです。但しドリルドローターはクラック(ヒビ割れ)が入り易いと言われています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、確かに画像などで
割れてるものとか見た事あります。

お礼日時:2004/08/24 23:48

溝付きと穴付き。



同じようなものだと思うんですけど、どちらも水やカス対策だとお思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
御回答ありがとうございます

お礼日時:2004/08/24 23:49

ブレーキ・ローターの事かな?両方ともローター温度を下げ易くしたいから、そうしてるんだけど・・・

この回答への補足

はい、ブレーキローターです。

補足日時:2004/08/24 23:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!